2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


そろそろ~

2006/05/12

189.jpg庭のあちこちに、色付いた蕾が目立つようになって来た♪
今年はモッコウバラの開花が遅かったから
他のバラと開花が重なるかな、と期待もあったけど
やっぱり自然に散るのを待てずに、切り戻した。
待てなかったのは私で、モッコウバラはきっと
あと1週間位は咲いていたと思う。。。(^_^;)
他に何も植えてなかったら、散る花びらも優雅に楽しめるんだけど
どうも、ぐしゅぐしゅになるのが苦手なの。病気の元にもなるしね。
だから、うちの花達はいつも綺麗なうちにスパッと切り取られちゃう(笑)

じゃかじゃか切り取っていると、すかさずしゅう太が寄ってきてゴソゴソする。
また、枝や花を食べているよ~
でも植物だったらまだいい、庭で自由にすると土や石ころまで食べちゃう。
いったいどういうお腹をしているんだろう~188.jpg

ところで今日は結婚記念日だった・・・
あまり大昔で、もう数えられない(笑)
全くの赤の他人が、ちょっとしたきっかけで同じ人生を歩くんだから
縁って不思議ね。
死ぬ時に「出会って良かった」ってお互いが云えるといいけど~
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(12)

<<しゅう太の特技? | Top | 雨降り>>


Comment
v-315『ご結婚○年おめでとうございます』

しゅうママが言われる通り赤の他人が…ねぇ~~~
不思議だよね。
『縁』ってあるね。これからも『縁』を大切にしたいですね。

しゅう太君また食べてるよ~~
お腹大丈夫????
近くの公園も大きな蕾が一杯になってきましよ。
冬には短く切られていたバラも今は…
背丈も伸びてもう何色の花が咲くのか判るくらいの大きい蕾。
この週末には咲くかも~
でも雨になりそうね。

【2006/05/12 17:41】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



あら?しゅうママさん、今日は結婚記念日だったんですか?
おめでとうございます。
結婚何周年ですか~?
今日は、どんなお祝いをされたんですか?

もっこうバラを、すぱっと切っちゃったんですね。
でも、まぁ他のバラ達を綺麗に咲かせる為に仕方ないことですね。
しゅうちゃん、バラの甘い香りに酔ってるのかな~?ププッ
【2006/05/12 21:30】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



v-254結婚記念日おめでとうございますv-315
何年目になられました?
最初の何年間かですよね~
キャンドルを灯してお祝いするのって
あのキャンドルは今どこに?って言う人一杯じゃないかなv-410
それから、しゅう太君へ
石ころは食べない方が良いんだよ~
出来れば、違う物を食べようねv-398
【2006/05/12 23:44】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
お祝いを言ってもらうと、なぜか気恥ずかしいわ~
でもよく持ったな、って思うから
やっぱりめでたいよね(笑)

のんママの近くにも、綺麗なバラの公園があったわね。
そろそろ咲いてくるね♪
今週は雨ばっかりだったから、ゆっくり咲いてくれるほうがいいかも~

モモmamaさんへ
何年経ったか、二桁になった頃から数えられなくなったわ(笑)
お祝いも昔から何にもしないのよ。
ただこの日が来ると、一つの区切りとして気になるだけかな~
モッコウバラは、格別に花びらが細かいから
散り始めると始末が悪くてね・・・(^_^;)
ちょっぴり可哀相だけど、次のバラが控えてるわ♪

チョコさんへ
ありがとう~
お祝いを言ってもらうと、慣れていないからウロウロしちゃうわ(笑)
>何年目になられました?
大阪万博の年だから・・・
その頃はまだ生まれてない、なんて云われそうかな。。。

しゅう太の何でも食べちゃう癖は、どうしたら治るかしらねぇ~
お腹が空いていて食べる訳ではないから、始末が悪いのよ。
【2006/05/13 08:08】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



遅ればせながら、
ご結婚記念日おめでとうございますv-308
これからも仲の良いご夫婦でいらして下さいね。
私も何年目か忘れちゃいました(笑)

今年もしゅうママさん家のお庭はバラの花で一杯なのね。
【2006/05/13 12:13】 URL | しょん子。 [ 編集] | top↑



しょん子。さん、ありがとう~
祝ってもらえるほど、いいことでもないのかも知れないけど・・・(笑)
長く続いているってことは、やっぱりめでたいのかな~

ようやくバラも咲き始めて、これからしばらくは楽しめそうよ。
たしか、しょん子。さんちも素敵なバラがあったわね。
【2006/05/13 16:17】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君、お花を食べるとは風流ですねw

自分もママさんと同じで、枯れる前に摘むか、切ってしまいます。
水分の多い花や明るい色の花は特に見苦しくなってしまいますから。
植物も、汚れた服は着たくないだろうな、なんて考えてます。
【2006/05/13 22:49】 URL | タレワン [ 編集] | top↑



タレワンさん
しゅう太は、お花でも枝でも、何でも食べる困ったちゃんなのよ(^_^;)
中でも一番好きな物は、プラスチック・・・
ビックリしちゃうよね(泣)

>自分もママさんと同じで、枯れる前に摘むか、切ってしまいます
そうなの~?
どうもタレワンさんがお花を育てている様子が、ピタッと来ないのよ。
でも、バラの好きなアンソニー(だったかな?)さんだったわね。
失礼なこと云ってるかな・・・(笑)
もうすぐバラがいっぱい咲くわ。また見てやってくださいね。
【2006/05/14 09:59】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



結婚記念日おめでとうございますe-266
私はついつい忘れてしまって、その日に限って夕食がサンマだったり(笑)
もっと欧米の映画のシーンのように素敵に過ごしたいゎ。

もっこう薔薇。
枯れる前からチョキチョキ出来るのはきっとプロフェッショナルだからだわ~
私は無理!もったいなくて・・・
けどねうちもそろそろ色がかすれてきてもう哀れになってきたよ・・
思い切ってチョキチョキするゎ。
その方がいいんやね?先生~
【2006/05/15 13:04】 URL | tukikko [ 編集] | top↑



tukikkoさん、ありがとう~
そんな風にお祝いを云ってもらっても
我が家は、何にも特別なことはないだけど・・・(^_^;)
>欧米の映画のシーンのように
そうね、憧れるけど人物が二人ともそんな素敵じゃないしね(笑)

tukikkoさんちのモッコウバラも、いっぱい咲いた?
私の真似して、早めに切ることはないのよ。
自然に散るまで置いておけるようなら、それもいいじゃない~?
そのままにしておいたら、実も楽しめるよ♪
【2006/05/16 09:25】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



もっこう薔薇 実も楽しめること忘れてた~
じゃぁ切らずに置いておくわ♪
明日切ろうかなって思ってた・・・
【2006/05/16 22:47】 URL | tukikko [ 編集] | top↑



つきこさん、おはよぉ~
よかった、まだ切ってなかったのね。
原種のバラは、実を楽しんでも弱らないようよ。
一度試してみてね。
【2006/05/17 09:04】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/99-a6a88a92
FC2blog user only


| Top |