2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


雨降り

2006/05/07

GW最終日は、朝から雨降り~
でも昨日まではお天気も良かったし、のんびりと良い休日だった。
もう何年もやっていなかったウッドデッキのペンキ塗りもやった~
私がやったわけじゃないけど、見ていたら結構簡単に出来ちゃうのね♪
久しぶりに綺麗になったよ~ でもしばらくは、土足禁止だって・・・(~_~)
187.jpg
デッキの上も、蘭の棚がないと、広いね~
パーゴラの外にはモッコウバラが絡んで、適当な日陰を作っているし、
ここにテーブルでも置いて、お茶でもしたらいいのになぁ・・・

でも今年は、思い切って蘭の鉢数を減らしている。
雑多な種類がイロイロ集まっていたのを、カトレアだけに絞るらしい。
先日から、花好きな友人たちに幾つも押し付けて少し減ってきた。
蘭の数が減ったら、デッキも少し広くゆったりと活用できるかもね。
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(7)

<<そろそろ~ | Top | やっと~>>


Comment
わぁ、広くて素敵なデッキね。
しかも、もっこうバラの日よけだなんて、さらに素敵!!
こういうデッキで、午後のティータイムなんて少女のような気分に
なっちゃうわね。
ハーブティーに、おいしいケーキと、、、
考えただけで、幸せ~な気分になれそう。 フフッ

それから、しゅう太くんのお昼寝デッキでもあるのかしら??プッ


【2006/05/07 15:06】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



いいなぁ~ホントにウッドデッキって・・・
マンションのベランダに作りたいけど、外壁塗装の時に撤去することを
考えたら出来ません・・・
越してきた頃は、友人を呼んでバーベキューなんてやったけど
子供が大きくなったら、集まらなくなったきたしね
・・・土足厳禁?確かに苦労して、塗装した人にとったら
土足で・・・は嫌だね v-398
しゅう太君は、良いなぁ~しばらくここで日向ぼっこ&お昼寝出来るね
【2006/05/07 20:28】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



モモmama さんへ
午後のティタイム~ 憧れちゃうわね♪
うちのデッキは、蘭の置き場としてだけ活躍中なのよ。
だから、モッコウバラも伸びすぎるとジャカジャカ切られちゃうの(笑)
間もなく、ケースから出された蘭が所狭しと並ぶのよ~

しゅう太も土や石ころを食べなければ、
繋がないで自由にしてやれるんだけど・・・

チョコさんへ
ベランダでバーべキュー、チョコさんちのベランダは広いのね~♪
私も最初は、このデッキでやりたかったのよ。
でもね、隣近所がくっついているから・・・(^_^;)
その点、高層住宅のベランダって良いよね♪

しゅう太も日向ぼっこをするのは好きなんだけど
暑くなる前の、ほんの短い期間だけね~
夏は蚊が多いし・・・
【2006/05/08 08:51】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



エミリーもウッドデッキ広くするのに
是非協力したい(笑)
【2006/05/09 18:19】 URL | エミリー [ 編集] | top↑



エミリーさん、ご協力感謝です~♪
発送の準備が出来たらメールするね。
【2006/05/10 08:54】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



すっきりしたね。
確かここにはランが…
何もなくなったベランダ。
ここでお茶したら気持ちいいだろうなぁ~~~
のんタンお昼寝に連れて行ってもいいかな??
大きなお荷物だよね。

今気が付いたんだけど、リンクの所の『禁○diary』が~~
先日ピー母さんに言っちゃったよ~


【2006/05/11 17:34】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママ、何もないと結構広いでしょ~
これはペンキを塗ったばかりだから、今はもうイロイロ置いちゃってるよ(~_~)
でも前よりはちょっと広く使えるようにするから
のんチャン、遊びに来てね。

禁煙ダイアリー、宣伝してくれたの~?(笑)
ごめんね、あれもうないのよ・・・(^^ゞ
いま花日記に改造中なの。
【2006/05/11 19:45】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/98-b82cab7c
FC2blog user only


| Top |