2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


やっと~

2006/05/05

モッコウバラが咲き始めた。例年より1週間以上遅い・・・
パーゴラの上の方、よく日が当たるところから順に咲いてきた。
連休が終わる頃には、満開になっているかな~
この数日はお天気も良いし、他のバラの蕾も一気に膨らんできたよ~♪185.jpg

でも今年はいつまでも寒かったから、他の花もなかなか咲かなかった。
いつもなら、春先から少しずつ時期をずらして開花するのに
クレマチス、這性のタイム、オダマキ、いろんな種類が一斉に咲いてる。
この調子でいくと、バラも一斉に開花しちゃうかもね~
184.jpg  186.jpg

今年のGWは後半だけでも5日間、こんなに長く休んじゃっていいのかな・・・
衣替えをしたり、ウッドデッキの塗り替えたり、のんびり~
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(2)

<<雨降り | Top | 淡路島へ>>


Comment
もっこうバラ、咲きましたねぇ~
黄色、、好きだわ。
昔、庭に植えていたのは、白のもっこうバラだったから、いまいち
派手さに欠けていたの。

3日に、バラ園を経営されているネットのお友達(茨城県在住)のお宅に
遊びに行って来ました。
良かったら、また見て下さいね。
【2006/05/05 17:47】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん、連休を楽しんでる~?
バラ園のお友達だなんて、素敵ね♪
もうそちらはだいぶ咲いて、綺麗だったでしょう。
早速見に行かないと~~~

近頃、モッコウバラを植える人が増えたわね。
ちょっとしたブームなのかな~
【2006/05/05 21:20】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/97-0ec7ff69
FC2blog user only


| Top |