2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


緑色のサクラ

2006/04/19

181.jpg
いつも行く公園に淡いグリーンの花を咲かせる桜がある。
ソメイヨシノが満開になって散り始める頃に、やっと咲き始める。
満開になっても目立たないから、気がつく人も少なくて、ちょっと可哀相・・・
そういう私も、毎年いちばん良い時を見過ごしてしまう。

31.jpg
うちの庭では、小さなライラックの木が今年も花を付けたよ~♪
数年前にちっぽけな苗木をもらって、やっと樹らしくなってきた。
花も好きだけど、ハート型の薄い葉っぱがなんとも可愛くて気に入っている。
この葉っぱが、サワサワと茂って日陰を作ってくれるのは
あと何年も掛かりそうだけど、楽しみ~


未分類 |  トラックバック(0) | コメント(6)

<<バラの花芽 | Top | 久しぶりのオフ会>>


Comment
へ~~緑色の桜v-252
初めて知りました。
原産国は、やっぱり日本なのかな?
あっ、そうそうジューン・ベリーって、6月に実を収穫できるんだってね。
赤い実は、ジャムや果実酒にいいそうです。
【2006/04/19 15:29】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



珍しいでしょ~
こうしてズームしてみると、とっても綺麗なんだけど
大きな木に咲いていると、よく見ないと分からないのよ。
だから、気がつかない人のほうが多いみたいよ(笑)
【2006/04/20 09:57】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



満開ね~ぇ
緑の桜なんて初めてです。
近くの公園に咲いているのね。いいな~(~o~)
これからは庭にも色々なお花が咲いて賑わうわね
↑のライラック。小さいお花が一杯ね。大好きです。

先日沢山の画像が送られて来たの見た~~ラブりんさんからの。
人が撮るとまた違った物があって嬉しいよね。


【2006/04/20 15:28】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



桜も終わって、そろそろバラの季節が来るわ♪
のんママの近くの公園も綺麗だったよね~

らぶりんさんの写真、見せてもらったわ。
すごい数だった~♪
他の皆さんのも見せてもらったけど、
カメラマンが違うと、同じ風景もぜんぜん違ってくるのね。
【2006/04/21 09:31】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



へぇ~緑の桜って始めて見ました。
この枝だけ??それとも1本の木が緑の花をつけるの?
とってもキレイな花ですよね。

今日も風が強いですね。
肌寒いし・・・
【2006/04/21 14:55】 URL | しょん子。 [ 編集] | top↑



しょん子。さん、おはよぉ~
昨日は風も冷たくて、寒かったね。
この桜、珍しいでしょ~
後ろのソメイヨシノと同じ位の大きさの木で
全部がこの花なのよ。
今年は寒い日が多かったから、普通の桜も日持ちが良くて
この緑の桜と、ちょっとの間一緒に咲いてたの♪
【2006/04/22 08:35】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/94-245f5e5b
FC2blog user only


| Top |