2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


新緑

2006/04/14

179.jpg
雨ばっかり続いているけど、そのお陰もあって新芽の緑が濃くなってきた。
普通のバラより1ヶ月ほど早く咲くモッコウバラは、蕾が見え始めた♪
まだ米粒ほどの小さな蕾だけど~
今からバラが咲くまでの1ヶ月が、一番ワクワクする大好きな時♪

178.jpg
先日、ジューンベリーの小さな苗木を買ってきた。
以前から、何かベリー類が欲しいなと思っていたのだけど
ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、といろいろ迷っていた。
そんな時、ジューンベリーがとても姿が良い木と聞いて
どんな花か実か、分からないままに植えてみた。
こんなシンプルな白い花がいっぱい咲いた♪
6月には名前通りに実が成るのかな~ 紅葉も素敵らしいよ。

それにしても今週はずっとお天気が悪い・・・
今朝の予報では、今日はつかの間の晴れ間って言ってたよ。
だから大きな洗濯物もいっぱい干して、庭にも木酢液を撒いたのに
今にも降り出しそうな空模様~(~_~)

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(4)

<<久しぶりのオフ会 | Top | 田舎へ>>


Comment
わぁ、もっこうバラに、初蕾がついたのね。
去年、抜かないでよかったじゃない!?笑
それとも、まだお邪魔かな?プッ
我が家の、鉢植えのバラ(ピエール・ドゥロンサール)にも、今朝、見たら、
初蕾がついてました。
感動で~す。
ジューンベリーって、どんな実がつくのでしょうか?
ジューンだから、6月に実が成るのかな?
一度、食べてみたいわ。興味あり~


【2006/04/14 13:13】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん、おはよー
>去年、抜かないでよかったじゃない!?
私、そんなこと言ったっけ~
そう云えば、邪魔に思ったことは確かにあったわ(笑)
ピエールちゃんに蕾が付いたのね♪
もうすぐ始めてのお花が見れるね。

ジューンベリーの事は、聞かないで・・・
何にも知らないで、植えているのよ(笑)
【2006/04/15 09:24】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



写真きれいですね。
背景のボケ具合もいいですね。
アンソニー(自室の窓枠にバラのツルが巻きついていたので、同級生の女子に呼ばれていました。アンソニー=キャンディ・キャンディに登場するバラ好きの男の子)と呼ばれていたタレワンは、バラの開花が楽しみです。
【2006/04/16 22:18】 URL | タレワン [ 編集] | top↑



タレワンさんは、アンソニーって呼ばれていたの~!?
キャンディ・キャンディの男の子って云えば、
あの瞳にキラーンって星が光っている・・・(~_~)
窓枠にバラが絡んでいたなんて、タレワンさんのイメージが変わるかも~(笑)

もうすぐバラの季節が来るし、今年はどんな写真が撮れるかとっても楽しみなのよ。
背景を上手にぼかして、バラの良い表情が撮れると嬉しいけど~
昨日はビーグルのオフ会で、連写で撮りまくってきたけど
あまり良い瞬間は撮れなかったみたい・・・(^_^;)
【2006/04/17 09:37】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/92-69923418
FC2blog user only


| Top |