2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


年度末

2006/03/31

170.jpg明日から4月だというのに
朝カーテンを開けたら、何とうっすら雪景色!
もう桜も咲き始めたというのに・・・
雪はすぐに融けて青空が広がったけど、
とにかく寒い。
今日は年度末、仕事をするようになってからは
大晦日より今日の方が区切りの日、って気がする。

そうそうもう一つ、今年は禁煙を始めた時にこの日を目標にしていた。
ほんのハズミで禁煙生活に突入してしまって、ちょうど3ヶ月。
もう体からはすっかりニコチンが消えたし、そばで吸われても一向に気にならない。
先ずは禁煙成功なのかな。
ただ最近になって、無意識のうちにタバコに火を付けて
うっかり吸いそうになったことが2回あったけど・・・
その時はかなり慌てた~(笑)
もうタバコが無くても平気なのに、タバコをくわえる動作だけはまだ習慣になっているらしい。
だから、吸わないように気をつける必要はまだあるのよね。。。(^_^;)
でも意外と簡単に止めることができちゃって、ちょっと拍子抜けしてるのが本心かも~
何とか仕事も禁煙も、無事にこの期末を迎えられた。
やはり私には今日が区切りの日のようだ。
未分類 |  トラックバック(1) | コメント(7)

<<成功かな? | Top | パリーグ開幕>>


Comment
えっーーー?この時期に雪ですかぁ~?
桜が満開だというのに、いったいどうしちゃったんでしょう。
いつまでも、冬を引きずっているようでイヤよねぇ~
早く、暖かくなるといいね。
煙草もやめられて良かったですね。
いろんな意味で、区切りがつき、今年はさらに良いことが待ってるかもぉ~?
ププッ
うちの旦那さんも、煙草やめてくれないかなぁ~
仕事中、ずっと、、、一日3箱は吸ってるんですよ。
部屋の壁、窓、パソコンみーーーんな真っ黒です。(泣)


【2006/03/31 14:51】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



明日から4月なんだね。この2・3日を見てると、まだ2月に思えるよね。
長い冬でした~~~
しゅうママのところは雪が・・・
こっち?冷たかったよ~~~

タバコね~~ぇ。止めたいと思う日があった!!ついこの間。
のんのアレルギーの検査結果にタバコの煙が陽性反応出た時。
その日だけは換気扇の下で吸ったっけ・・・(笑)

でもしゅうママ本当に止めれたんだね。おめでとう♪
【2006/03/31 15:25】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
そちらは満開だそうね。
今日あたりお花見日和かしら~♪
それにしても寒いよ。
夜桜見物は、かなり着込んで行かないとね。
旦那サマもかなりのヘビースモーカーなのね・・・
うちも一向に止める気配なしだわ。
私自身、止めてよかったって心底は思っていないから(笑)
人には薦められないのよ~

のんママさんへ
春がなかなか来ないね・・・
こんなに寒い4月ってあったかな~

>タバコね~~ぇ。止めたいと思う日があった!!ついこの間
↑これって、パパさんのことかな?
ママは吸ってなかったよね~
タバコって、アレルギーの原因にもなっちゃうのね・・・
のんチャンのためなら、止められるかな~?
私はもう吸えないけど、何で止めちゃったのかなって
ちょっぴり残念に思う事もあるのよ(笑)
【2006/04/01 09:03】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



>↑これって、パパさんのことかな?
しゅうママさん知らなかった???
我が家2人ともヘビーなんです。
私はね。
学生時代から…あれこれ何年になるでしょうね。フフフ

のんタンのため~~~無理です。
【2006/04/01 19:32】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



こっちも降ったょ~雪雪e-221
天気予報では今日は暖かなはずだったのに寒かった~。
e-235もビックリしてるよね。
はよ暖かくなっちほしい~~

禁煙。
耳の痛い話です・・私スモーカーだし。
自然に止められたなんて羨ましい。
ニコチンにコントロールされてるんですってね、喫煙者って。
あーほんまに止めれる時が来んのかなぁ・・・
【2006/04/01 19:53】 URL | tukikko [ 編集] | top↑



本当に寒いですよね~
v-252桜が長持ちして良いけどね~
まだ、神戸でもつぼみが堅めですね
我が家も寒くって、ストーブつけないと居れません
早く春らしくなって欲しいですよね
ベランダでは、ビオラやパンジーが満開なんですけどv-356
【2006/04/01 20:04】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



のんママへ
へぇ~ そうなんだ~
何だか嬉しいなぁ~♪
私も30年以上の筋金入りのヘビースモーカーだったのよ。
自分でもビックリしてるわ(笑)

>のんタンのため~~~無理です
そうかな・・・
のんチャンのためなら、何でも出来ちゃうんじゃないのぉ~?

つきこさんへ
そっちも雪が舞ったのね・・・
もう4月だというのにね。
琵琶湖の近くに、ワンコ連れで行けるレストランを教えてもらったの。
ビーチでも遊べるし、暖かくなったら行こうと思ってるのよ♪

ところで、つきこさんもスモーカー仲間だったの~?
>あーほんまに止めれる時が来んのかなぁ・・・
そんな風に思うことがあるなら、「禁煙セラピー」を読んでみたらいいかもよ。
→リンクの「禁煙ダイアリー」って、私の禁煙日記なのよ。
少しは参考になるといいけど~

チョコさんへ
今日も雨降りで、せっかくのお休みなのにどこにも行けないわ~
こんな日は、何かお菓子でも作ろうかな・・・

私もついこの前、イロイロの草花を植えたのよ♪
今日もお天気が良ければ、お花屋さんにでも行きたかったのに~
うちの方の桜は、まだまだって感じだわ。
気温が上がれば、一気に咲き始めそうだけどね。
今年の春は、すごくノロノロだよね~
【2006/04/02 09:32】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/88-930e91b7
FC2blog user only
無意識
昨晩、夫とTVを見ながらしゃべっている時のこと~突然、喉に違和感が来て激しく咳き込んだ。何が起きたのか、瞬時には分からなかったけど・・・なんと私の指は、いつの間にかタ 禁煙ダイアリー【2006/03/31 14:07】


| Top |