2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


花苗バイキング

2006/03/19

167.jpg久しぶりに何の予定もない週末なのに、お天気が悪いし、寒い・・・
ちょっとの晴れ間に、近くの花屋さんに行ってみたら
一年草の花苗のバイキングをしていた。
特に草花が欲しいわけでもないけど、
いろいろ選ぶのも楽しそうだし、トレーに24株入れて千円足らずだった~♪
アリッサム、リナリア、千鳥草、忘れな草、などなど・・・
バラの間や根元にいっぱい植えたら、賑やかになりそうね♪
でも帰ってきたら、みぞれ混じりの雨が降ってきて寒いよぉ~
春はまだまだかな・・・

何も草花がない庭だけど、匂いスミレだけは種を飛ばして
庭のあちこちで咲いている♪ こういう手間いらずな植物は、我が家向きね。
168.jpg
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(5)

<<パリーグ開幕 | Top | 無意識>>


Comment
「暑さ寒さも彼岸まで…」というけど、寒いね~~~
そちらはみぞれなのね。
こっちは晴れてるのに小雨です。
最近週末はお天気悪くないですか~?
今日は大人しく野球を観戦です。

草花一杯ね。お店に行くとつい欲しくなっちゃうよ。
匂いスミレ沢山種を飛ばしてくれたのね。私もこのスミレは大好きです。
我が家はまだ何も手入れはしていないの。クリスマスローズだけは次から次に蕾が付いてくれるの~~これでガマンかな(~o~)

【2006/03/19 14:58】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん私も今日はお花屋さんに寄ったのよ。
お墓参りの後に93歳の主人の母を見舞ってそれからちょこっとね。
えぇ~今日そちら寒いの?静岡は暖かだったわよ。

主人の母の病院に着いた時に日韓野球が6対0だったのよ。
帰りにテレビのぞいたら雨で休止してたの。
そしてね家に帰って(40分くらいかな)急いでテレビつけたらどこでもやってないのよ。
やぁね~早くニュースでやらないかなぁ。
多分勝ったとは思うけど。

3度めだし~韓国には勝って欲しい。
今度は決勝だね♪楽しみ~たぶんだけど。。。
【2006/03/19 16:56】 URL | さくらんぼ [ 編集] | top↑



のんママへ
のんママのクリスマスローズ、見せてもらったよ♪
うちのは、去年株分けしたから今年はもう一つだわ~
グリーンのが欲しいな、って毎年思っているけど・・・

今日はやっとスカッと晴れたね♪
昨日の苗、まだ全部植えてないのよ。
このまま良いお天気が続いてくれたら、明日にでも出来るかな・・・
のんチャンは明日はお出掛けかな~?

さくらんぼさんへ
やっぱり静岡は暖かいのね~
こっちは暖かい日と寒い日が入り混じって、まさしく三寒四温だわ。
今日は空気は冷たいけど、少し春らしいかな。
さくらんぼさんちは、花盛りなんでしょうね~♪
クリスマスローズも種類がいろいろだし、交配も成功したとか~
昨日のお花屋さんでは、何か見つけた?
手ぶらでは帰って来れないよね~(笑)
【2006/03/20 09:06】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



すみれの群生、春らしくって素敵!
(こういう紫系は、私の好みです。)
いっぱい春のお花を買い込んできましたねぇ。
いいなぁ~
植えるところがいっぱいあって、、、
ただただ羨ましいな。
私も、土地付き一戸建てほしーーい!
でも東京は、土地付きなんてとてもムリムリ(>_<)
猫の額ほどの土地さえ買えないわん。(笑)
【2006/03/20 23:05】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



小さな花は、いくらでも植える所があるんだけど
面倒で、なかなか出来ないんだわ~(^^ゞ
田舎の新興住宅地だから、庭と云ってもちっぽけなのよ。

春になると、外を歩いていてもあちこちで花が咲いていて楽しいよね♪
私はマメなガーデナーではないから、
よそのお庭を見て歩くのが好きなのよ~
【2006/03/21 09:18】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/86-c6c93fc3
FC2blog user only


| Top |