2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

正直なシッポ

2006/03/03

ビーグルは、シッポをいつもピンと立てているけど
どこか具合が悪かったり、怖いことがあったりすると
シッポを下げて、後ろ足の間にくるんと巻き込んでしまう。
しゅう太は気が強いから、怖くても怖くないフリをするフシがある~
でもシッポだけは、正直にくるんと下を向いてしまう(笑)

外では、ヘンなものにビクビクすることがある。
建築中の家に掛かったシートが風でガサガサしたり、
誰かが、キャスターの付いたカバンをガラガラ引っ張って近寄って来たり・・・
大きな袋や荷物を抱えた人も、苦手なようだ。
正体の分からない音やシルエットが怖いのかな~
そんな時は、シッポを丸めてひたすら気がつかないフリをして
コソコソと急いで帰ろうとする。。。

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(9)

<<春の味 | Top | マッサージ機>>


Comment
モモも、しゅう太くんとおんなじよ!
眼鏡かけて帽子をかぶってる怪しいおじさんとか、風によって吹き飛ばされた
トタンが落ちてきた
音とか、、、
何か、人間にはどうでもいいような音などに、激しく敏感になるわよ。
そういう時、しっぱが下に下がっちゃってね。ププッ
でも、でも
しゅう太くんて、お顔だけ見てると、とっても優しそうだから、怒ったりびっくりしたり
する事って、あまりないように思えるタイプに見えるけど。
モモっちとご対面したら、どんな表情になるのかなぁ~
【2006/03/03 21:37】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



*PS
しゅう太くんの写真が見れません(TT)
と、いうか、それようのソフトを入れないと見れないだって!
パソプロのパパさんが言ってます。ショック!!
【2006/03/03 21:40】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



前に家で飼っていたビーグルは、お風呂に入れる為に持ち上げると、
尻尾が内側に丸まって、まるで人間がタオルで隠す様に、
大事な所を自分で隠していました。

モモmamaさん
http://www.macromedia.com/downloads/
からダウンロードできます。
早くインストールして、爆笑しましょう。
【2006/03/03 23:02】 URL | タレワン [ 編集] | top↑



モモmamaさ~ん
今までもブログの動画は見れなかったのね・・・
それは、それは~ 早く気がつけばよかったわ。ゴメンネ
このFLVメーカーって、デジカメで撮った動画をフラッシュに変換して
軽く簡単に表示できるスグレモノなの。
今はフラッシュを使ったサイトも多いし、モモmamaさんもぜひ入れてみて~
タレワンさんが教えてくれてるところで、すぐにDL出来るわ♪

タレワンさんへ
そうそう、お風呂に入るときもシッポが下がってますね~
ヌーちゃんはまだ小さいから、怖いもの知らずかしら。
しゅう太も2才位までは、尻尾を下げるってことはなかったの。
モモmamaさんへアドバイス、ありがとう~♪
当然みんなが見れるもの、と思い込んでしまっていたわ。
どこかにリンクを貼っておかないと・・・
ニューデジカメ、ちょこっと動画を試し撮りしてみたわ♪
【2006/03/04 08:49】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太くん!何が起きたの?
途中で何か怖い目にあったのね
急に、尻尾が巻き込んで・・・
早く帰らなきゃ~~!!!って
でも、チョコもいつもこんな感じです
恐がりさんだから・・・
【2006/03/04 17:49】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコちゃんも恐がりやさん~?
私たちから見ると、どうってないことがすごい恐怖だったりするよね。
しゅう太も小さい時は恐いもの知らずだったんだけど
最近は、ちょっとの音でビクついたりするわ。
具合が悪くても、シッポが下がるようだから
分かり易くていいのかな~(笑)
【2006/03/05 10:28】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



本当にシッポの具合が?よくわかります
見てるとかわいいんだけどな(笑)
丸くなってペッタンコ、帰りは走って帰ったの?
ベスのシッポどうなんだろう?
なんかダックスの子も、シッポが丸くなるって聞いたような気がするけど???
【2006/03/06 17:19】 URL | エミリー [ 編集] | top↑



一言で 「カワイイ~~」♪
うちのベスもそうそう クンクン匂いでる時なんかに
後ろから音が聞こえたりすると 飛び上がったりして(笑)
しゅうくんのお散歩姿トコトコと本当にカワユイゎ。
うちはなかなか歩かなくて困ってるょ・・
考えごとばかりしてなかなか進まんゎ

【2006/03/06 22:47】 URL | tukikko [ 編集] | top↑



エミリーさんへ
ベスちゃんも、シッポがきれいに立っているよね~
遠くから見ても、ビーとダックスはすぐに分かるよ♪
ただ、ベスちゃんみたいに毛が長くてふわふわしていると
立てたシッポもエレガントに見えるわ。

tukikkoさんへ
ベスちゃんは考えごとをしながら歩いてるのぉ~?(笑)
そうそう、いかにもそんな感じのときってあるのよね。
それに、何であんなにクンクンしながら歩くのかしらねぇ・・・
しゅう太の歩く姿は、何となくスッキリしないのよ。
ビーらしい精悍な姿とは、程遠いわ(笑)
【2006/03/07 08:48】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/83-9f519786
FC2blog user only


| Top |
