2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


ジャンプ

2006/02/23

しゅう太の得意は、垂直に跳ぶジャンプ
欲しい物があると、状況は関係なく跳びつく、跳びつく・・・
私がキッチンに立っている時は、まな板の上を目指してジャンプするし
好きな物を見つけると、「マテ」も聞こえない・・・(~_~)
ひたすら、全力で跳び上がる。


やたらに足のバネが丈夫なんだわ、って気軽に考えていたけど
もう6才になって、そろそろ足腰が弱ってくる頃じゃないかな・・・
と言うのも、近頃仲良しのワンちゃん達で腰を痛めている子がとても多い。
ダックスのような体型の子は腰が弱いそうで、階段の上り下りもしない方が良いそうだ。
ビーグルは本来山を駆け回る狩猟犬だから、足腰は丈夫だと思っていた。
でも同じ年頃のビーちゃん達が、次々と腰や背骨を痛めたと聞いて少々慌てた~
こんなジャンプをあまりさせない方が良いのかなぁ・・・

s596.jpgこんなことを考えていたら
散歩仲間のコーギーのまぁくんまでヘルニアだって~いつも元気印のまぁくんなのに・・・(ー_ー)
まぁく~ん、早く治ってまた一緒に散歩をしようね。
待ってるよぉ~

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(3)

<<デジカメ | Top | 心強い応援>>


Comment
前にいたビーグルは、
リードを引っ張った拍子に腰を痛めました。
力が分散するハーネスが良いみたいです。
一番の大敵はやはり肥満ですかね …
お腹が重くなるとかなり背骨に負担がかかると思います。
【2006/02/23 21:47】 URL | タレワン [ 編集] | top↑



ビーって猟犬だけど、足腰が弱い!って聞いたことがあるわ!
うちのモモっちもジャンプジャンプがお得意だけど、食べ物に弱いから
いくら、やめなさい。って言っても、ダメなのよねぇ~
ジャンプができるのは、ビーのお得意分野だから仕方がないかもね。
でも、お互い気をつけましょうね。

しゅう太くんも食いしん坊さんなのねー(-_-;
と、いうことは、パパがとてつもない食いしん坊さんだったのかもぉ??(≧∇≦)プッ
それから、しゅう太くんは、なかなかのイケメンだと聞いてるわ。
モモも結構美人だから、パパさん、マジでハンサムだったのね。プッ
【2006/02/23 22:37】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



タレワンさんへ
ヌーちゃんの前の子もビーグルだったのね。
リードの引っ張り具合も影響することがあるなんて・・・
うちはハーネスでしっかり持たないと、好き勝手に歩いてしまうのよ~
時にはハーネスで持ち上げるように・・・
これって、かなり腰に負担が来てるかな(^_^;)
それにしても、腰を悪くする子がこんなに多いなんて、ビックリです。
太り過ぎ、これも思い当たるし~(~_~)

モモmamaさんへ
ああいう垂直ジャンプは、ビーでもやる子と、しない子がいるようよ~
かなり足に来るよね・・・
そのうち諦めてくれるといいんだけど~
それにしても、モモちゃんとしゅう太ってビックリするくらい似た表情をするよね。
親戚ワンちゃんは沢山いるけど、似ている子は少ないわ。
お互いに美形なのねぇ~(笑)
【2006/02/24 09:17】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/80-9533f00a
FC2blog user only


| Top |