2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


流行りもの

2006/02/16

しゃべるワンコ、こんなのが流行っているらしい~
マネして早速やってみたけど、しゃべり方はちょっとぎこちないかな。
でも表情が動くのは、妙なリアル感があるじゃな~い♪ こちらから


o290.jpg 158.jpg
160.jpg 159.jpg
あまりかまってやれない蘭達だけど、邪魔にされているのを感じているのかなぁ・・・
健気に咲き続けている。。。 誰か、もらってくれる人いない?


ところで突然禁煙してから1ヶ月半、その後も順調に続いている~
時には、未練たっぷりに愚痴ってみたりしてるけど
30年以上も続いていた習慣を、すっぱり止めるのってかなりエライよね~(笑)
とにかく、まだ何とか続いている~♪
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(7)

<<心強い応援 | Top | 不安定>>


Comment
えっ!30年以上も煙草を吸ってたのに、突然の禁煙宣言には、何か理由があるの??笑
でもまぁ、1ヶ月半も続いているというから、本物だわねぇ~ ププッ
禁断症状はでなかったのかな?
うちの旦那さんも、マジで禁煙してほしいわぁ~ マジで、、、
【2006/02/17 17:51】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



しゃべるしゅう太君、可愛いですねぇ。
やっぱり、お腹すいたと言いましたね(笑)

禁煙1ヶ月半なら、もう止めたも同然ですね。
自分は10代で吸い始めて、二十歳で止めました。
隠れて吸うからこそのタバコだったので(笑)
【2006/02/17 23:00】 URL | タレワン [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
特別な理由なんてないのよ。
ほんのハズミなの・・・
だから未練たっぷりだし~(笑)
モモmamaさんの旦那サマ、禁煙して欲しいの?
でも、うちの夫も禁煙したい気持ちはあるようだけど
まだしっかり吸ってるわ。

タレワンさんへ
しゃべらせたり、動かしたり、いろいろおもしろいことを考えつきますね~
ああいう事を考えるのって、きっと楽しいでしょうね。

タレワンさんは20歳でタバコは止めちゃったのね♪
最近は、喫煙者にとってはとっても暮らしにくい世の中になっちゃったから・・・
私は禁煙を人に勧める気は全くないのだけど
これから大人になる人には、吸わないように云いたいわ~
【2006/02/18 09:11】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、こんばんは!
私も、しゃべるのやってみたのよ~♪
しゃべるしゅう太くん、本当に、話をしてるみたいね。
口がきけたら、こんな感じなのかな。
でも、「お腹すいた」「食べたい」とか、ばっかり言いそうだわ(笑)
長く続いた習慣をやめるって、本当にすごいことだと思う。
誰かに止められたんじゃなくて、自分の意思だもん。
しゅうママさん、エライよ(*^_^*)
【2006/02/18 21:40】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



そうそう! 本当にしゃべったら、「オヤツ、オヤツ」ばっかりだと思うよ。
あのしゃべった後も見ていると、動きがリアルで良いよね~
かなえさんちのも見に行くね♪
タバコを止めるのって、そんな自慢げに云うことでもないんだけどぉ・・・
私の中では、かなりの出来事なのよ(笑)
自分の意思というより、ほんのハズミだけどね~(^^ゞ
【2006/02/19 10:18】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさんおはよう。
ももも。。。。もしかして禁煙した人ってご主人じゃなくてしゅうママさんなの?
超~超~ビックリ~♪
だって私の中のしゅうママさんのイメージ、正統派 清純派 淑女だったのですもの♪
タバコを吸うってカッコ良いけど体には悪いから禁煙是非続けてね。
我が家は20年くらい前に主人が禁煙したのよ。
息子3人も吸った経験あるらしいけど体に合わなかったみたいで吸ってないわ。
お酒は少々たしなめないと困る時があるけどタバコは飲まなくてもOKですものね~。
しゅうママさんち今年もランがきれいに咲いてるわね。
ラン飽きてしまって我が家は今時helleborusばっかり~♪
三日坊主と飽き性。。。。。これって治らないみたい!!ぐすぅ。。
【2006/02/23 09:13】 URL | さくらんぼ [ 編集] | top↑



さくらんぼさ~ん、 正統派 清純派 淑女~??
あっはっは、そんな現実とは程遠いイメージを持っていてくれたのね。
姿が見えないって、オモシロイね・・・(笑)

さくらんぼさんもブログでネット復活なのかな?
ブログって便利で、なかなか優れものだよね~
自分の記録にも良いかもね♪
これからお花の季節だし、さくらんぼさんの素敵な写真が楽しみよ~
【2006/02/23 14:04】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/79-d977066a
FC2blog user only


| Top |