2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


花壇のリセット

2006/02/10

冬と夏、花壇をダイナミックに耕すことにしている。
他の時期は殆ど手入れをしないから、草抜きだけでもひと仕事・・・
もうちょっとコマメに日常の手入れをしていれば、もっと楽なのかもね。
特にバラは、この寒い時じゃないと出来ない手入れがイロイロあって
結局、草抜きから始まって花壇の中をすっかり耕してしまうことになる。
すっかりリセットされた花壇は、土がふかふかで気分も良いのだけど
毎年これをするから、球根や小さな草花が植えられない・・・(^_^;)
156.jpg 157.jpg
腰が痛いのも、何とかごまかしながらやっているけど、
さすがにそろそろ無理かなぁ・・・
花壇もデッキも、何にもない四角い庭だったら
たとえ狭くても、しゅう太も走り回れるしね・・・
周りに緑の樹木だけがぐるっと植わったシンプルな庭、
そんな庭に憧れちゃう今日この頃~

--------------------------------------------------------
木の枝をカジカジするのが大好きなしゅう太は、
散歩の途中で手頃な枝を見つけると、いそいそと帰る♪
急いで帰ってゆっくりカジカジするつもりらしい。

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(10)

<<不安定 | Top | 便利なもの♪>>


Comment
v-286しゅう太君!ホントにいそいそだねv-410
早足で、ママ~早く帰ろうよ~~ねぇ~って振り返りながら
可愛いね~まだまだ、元気な6歳児だもんねv-392
【2006/02/10 22:19】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



そうなのよ~
もう帰りたいな、って時は、手頃な枝を見つけたらOK♪
咥えた途端に、一目散に家に帰るのよ。
その格好が、けっこう笑えるの~v-291
【2006/02/11 09:18】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママ・チョコさん
こんにちは~~
先日はご心配かけちゃって~~~(^_^;)

木の枝が好きで手頃な枝????
振り向けば結構長~~~いですよ(~o~)
これでは寄り道できないね。

来週は結構暖かくなりそうだけど・・・
このまま春にはなかなかだろうね。
【2006/02/11 13:15】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



そう、カジカジするのに手頃なサイズの枝が好きなの。
本犬は結構こだわりがあって、程よく硬くて太さが必要なのよ(笑)
早く家に持って帰って、ゆっくりカジカジしようと急ぐんだけど・・・
家の前で没収されちゃうのよ~
今日はちょっぴり暖かいかな。
春も近そうだね♪
【2006/02/11 15:14】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君が振り返るのは、張っているリードが不満なのかなぁ。
緩めたら一目散にお家に向かうのでしょうね。
子供がおもちゃを買ったら、早く家に帰って遊びたくなるのと同じですね。

腰、大丈夫ですか?
実は自分も腰痛持ちなのですが、低反発のマットレスに替えてからは、
「魔女の一撃」はなくなりましたよ。
【2006/02/11 22:13】 URL | タレワン [ 編集] | top↑



>子供がおもちゃを買ったら、早く家に帰って遊びたくなるのと同じですね
そうそう、その通り~♪
これを咥えている時は、仲良しにあっても知らん顔してます(笑)

タレワンさんも腰痛が~?
私はイイ年なので、腰が痛いくらいは普通かも、なんて諦めているけど
タレワンさんはお若いですよね~?
私みたいに持病にならないうちに、治して下さいね。
【2006/02/12 09:10】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



バラの手入れって、冬でもあるのねぇ~
ふかふかの土に、バラさんも喜んでいるんでしょうね。笑

木の枝は、モモも散歩中に見つけてきては、途中でガリガリやってます。
まるで、ご飯もおやつも与えてないみたいに思われて、、、ププッ
やっぱ、パパさんが食いしん坊だったのかな?
親戚犬という事は、、、プッ
【2006/02/12 14:20】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん、おはよー
モモちゃんも枝が好きなのぉ~?
やっぱり血が繋がっているのね♪
しゅう太は、みんなと遊んでいても枝を拾ってはバリバリ食べてるよ。
美味しそうな音をさせているから、他の子が見に来たりして~(笑)
ほんと、何にも食べさせてない見たいだよね。

>バラの手入れって、冬でもあるのねぇ~
って云うか、冬しかしなくてもいいのかな・・・
【2006/02/13 08:53】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



確かにお花に囲まれたお庭・・・憧れるわ~~
そして甘い、いい香りがリビングに漂ってくる・・・優雅だわ~~♪
でも、腰・・・気をつけてくださいね~~(笑)

しゅう太くんの嬉しそうなこと!!(笑)
その早足が物語ってる!(笑)
うちも枝、スキです!長い~~枝を持ってきたり、持って帰ろうとすると
うちは3頭引きだから隣の子にあたるのよね(笑)
名前を呼んで振り向こうものなら、枝も一緒に振り向くので
隣のワンコは「危ないなーーー!!」とワンワン怒っております(笑)
【2006/02/13 13:25】 URL | トモ [ 編集] | top↑



トモさんちのお散歩は、ダイナミックだもんね~
それぞれがお気に入りを咥えちゃったら、さぞかし賑やかなことでしょうね(笑)
散歩中に誰にも会えなくて、ひとりだけ黙々と歩いている時なんて
寂しいのよぉ・・・
その点、トモさんちは仲良し(?)3頭だから、それだけで楽しそう~♪

とうとう「禁煙セラピー」を買ったのね。
どう? 読めそう~?
読みたくないよねぇ・・・(笑)
私は今でも吸いたいよ~~~
【2006/02/13 14:43】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/78-4353c9c7
FC2blog user only


| Top |