2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


便利なもの♪

2006/02/08

153.jpg  154.jpg
普通のパンなら、コネコネする課程がそれなりに楽しいのだけど
デニッシュ類は、ちょっと面倒で手が出なかった。
ところが、パン作りの上手なネッ友のチョコさんに便利な物を教えてもらった♪
すぐに焼ける冷凍のパン生地がそれ~(^ー^)v
試しに、クロワッサンと四角い板状になっている生地を注文してみた。
クロワッサンはそのまま解凍して、2次発酵すればすぐに焼けるし
デニッシュの板は、成型してクリームを詰めたりしたらいいのかな~
ちょうど冷凍のパイ生地を扱う要領でいいのね♪

155.jpg値段は、パン屋さんで買うよりは安いし
送料のことを考えなければ、お手ごろかも。
我が家は週末しかパンを食べないのだけど
こんな便利なものは、上手に使えるといいな~
パンが焼ける匂いに、しゅう太はいつもの事だけど
ウロウロ落ち着かない・・・
ちょっと油断した隙に、まんまと取られた~ 
写真にも写らないような早ワザだわ(~_~)
追記:
今ごろ気が付いたけど・・・
クロワッサンって、三日月みたいに曲げて焼くよね~?
なんか、ヘンなの(笑)
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(7)

<<花壇のリセット | Top | 久しぶりに~>>


Comment
それ・・・買いたいな~v-10
どこで売ってるの?
教えて~~~v-237
【2006/02/09 13:47】 URL | りえママ [ 編集] | top↑



リンクの「ママの手作りパン屋さん」→
りえママんちには、向いているかもね~
1万円以上買うと、送料が無料になるそうよ。
【2006/02/09 14:31】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん。
いつもコメントありがとうございます。

クロワッサンおいしそうですね。
焼きたての匂いがしてきそうです。
麺類、パン類大好物の自分にはたまらないです。

鼻の良いしゅう太君にとっては、拷問に等しかったかも…
【2006/02/09 19:05】 URL | タレワン [ 編集] | top↑



v-410しゅう太君!美味しかったでしょ~
焼き上がって来る頃のあの香りは・・・
耐えられないよね~
色んなものが有るから、挑戦してみて
パイ生地のものは、発酵が要らないから
解凍したらすぐに焼けるので、急いでいる朝には、便利だよ
前日の夜に、冷凍庫から冷蔵庫に入れて置いて
朝起きて焼けば良いから・・・
デニッシュやクロワッサンは、発酵に40分程度かかるから
朝食に食べようとすると、ママさんは無茶早起きになるよv-394
【2006/02/09 19:14】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



タレワンさんへ
私こそ、いつも生きた情報をありがとうございます♪
カメラのことは分かっていないのに、新製品が出るとウズウズしてきます(笑)
最近は老眼が出てきて、液晶画面が見えにくくて困ってます・・・
友人のIXYを見て、画面の見やすさにビックリ~!
タレワンさんの記事を読んでいたら、ますます魅力的~♪
またイロイロ教えてくださいね。

チョコさんへ
今度はあのクロワッサンの三角の板にするね~
イロイロ楽しめそうで嬉しいわ。
あらためてチョコさんのパンのページを見たんだけど
やっぱりスゴイね~
たとえ冷凍の生地を使っても、それを応用するセンスが必要なのね・・・
>朝食に食べようとすると、ママさんは無茶早起きになるよ
それは大丈夫~
年を取ったら、早起きはヘッチャラになったのよ(笑)
【2006/02/09 20:18】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、こんばんは!
パン、おいしそうねー。
しゅう太くんは、ちゃっかり、おいしく食べたみたいだね(笑)
何年か前に、生協で、クロワッサンの生地を買ったことがあるの。
美味しかった。
私のホームベーカリーは、最近、出番なし。
使わないともったいないね(^^ゞ
【2006/02/09 23:40】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさん、ドロたんはスクスクと成長してるようね♪
ドロたんの様子は、チョコチョコ覗いては癒されてるのよ~
クロワッサンの生地って、一から作ると大変よね。
ここでは三角の生地もあるらしいから、今度はそれを使ってみようかと思ってるのよ。
ただね、問題は我が家はあまり食べないのよぉ~(笑)
【2006/02/10 09:06】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/77-982e564c
FC2blog user only


| Top |