2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


立春だと言うのに・・・

2006/02/05

151.jpgこの週末はまた寒さが戻ってきた。
昨日、今日と朝は雪がうっすら積もって、
お天気はとってもいいのに、時折雪が舞っている。
この時期に咲く蘭は、やはり一番多いのかな~
大した世話もしていないのに、順々に何かが咲いている。
よく育った蘭は、鉢から根がはみ出している。
しゅう太はそれが気になるらしい~(笑)

152.jpg冬の間は、外と部屋の中にガラスのケースを一つずつ置いて、その中にぎゅうぎゅう詰めに50鉢ほどの蘭を押し込んでいる。
大切に蘭を育てている方から見たら、過酷な状況で
我が家の蘭は冬を越している・・・
本格的な温室を作るほどではないけれど、知らん顔もできないし、
この数年はちょっとお荷物になっているフシがある・・・(^_^;)
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(2)

<<久しぶりに~ | Top | よかったこと>>


Comment
まだ雪が降ってるようですね。
東京は、日一日と暖かくなってきているように思います。
蘭は、過酷でも育つんですかぁ~??

昨日は、ドッグランで爆走してきました。
早く、春になるといいな!!
【2006/02/06 10:37】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



今朝からまた雪がぱらついて、あっと言う間にうっすら積もっちゃったわ。
そちらは、日一日と暖かくなってるの~?
こっちは、日に日に寒くなってるわ・・・
モモちゃん、いっぱい走ってきたのね♪
暖かいと、お出掛けもしやすいよね~

蘭も丈夫なものが結構多いようよ。
我が家では、丈夫な物だけが生き残れるのよ~
【2006/02/06 14:16】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/76-35e1a95c
FC2blog user only


| Top |