2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


ガーデニング日和

2006/01/29

150.jpg

1月には珍しい暖かい日曜日、
ろくな世話もしないのに、今年もセロジネが何本も花芽を付けた。
蘭は苦手って云う人にもオススメの、手の掛からない草花のような洋蘭ですね~

今日みたいなお天気の日は、ドッグランにでも連れて行ってやると良いのだけど
庭の手入れには絶好の日和なのよね・・・(しゅう太、ゴメンネ~)
いつもはコチコチに凍っている土も、今日はさらさらだし
花壇の落ち葉を掃除して草を抜いて、堆肥を混ぜて耕して
次第にふかふかの土に変わっていく~♪
もうやらないって思っているのに、中途半端のままだと気になるし
毎年同じことの繰り返し・・・
最近、緑の葉っぱが生い茂った庭に憧れる。
もうバラはいらないかな、って思うのに、季節が来るといつもの手入れをしている。

ヒマそうにしているしゅう太、ちょっとじゃれてみる~?

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(3)

<<よかったこと | Top | 1ヶ月>>


Comment
ほんと尊敬する~
昨日は信じられないくらい穏やかな暖かな1日でしたね。
けど絶対にやらん私なのょv-427
最近“ぬか”をもっぱら庭に撒いてるんだけどー
寄せ植えも枯れてしまってたりして・・e-263
はよ春になってほすぃょ~
やっぱ寒い時期は張り切れない私です。
しゅうママみたいにいつの時も植物を愛する人 ほんま尊敬♪
そして何だか画像を見せて頂けるだけでも癒されるの~
【2006/01/30 09:50】 URL | tukikko [ 編集] | top↑



ほ~んと、昨日は暖かかったですね。
我が家も、ランに連れて行きたかったんですが、配管清掃があった為、
出かけられず、モモは寂しそうでした。

昨日は、お散歩日和?それともガーデニング日和?
ううん?
しゅう太ちゃんの独り言。
「ドッグランで爆走したかったなぁ~」 ププッ

でも、こういう時、人間様もいろいろ忙しいものねぇ~
しゅうママさん、そう言わずバラのお手入れ頑張ってくださいなぁ~
【2006/01/30 12:45】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



tukikkoさんへ
私は本来ズボラな人間だと思うよ~
出来ることなら、寒いときは何にもしないでヌクヌクしてたいわ。
でも昨日みたいなお天気だと、仕方なしに・・・
それでも一気にできるほど元気じゃないから、ちょこっとしかできないよ~
そろそろつきこさんちのミモザも色付いてきた~?

モモmamaさんへ
そちらも昨日はお天気が良かったのね~
真冬に暖かい日があると、何かしないと勿体ないような気になるよね(笑)
優先順位をつけると、どうしてもしゅう太は後回しになっちゃうのよ。
しゃべれたら、きっと不満タラタラでしょうね。
【2006/01/30 13:20】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/75-2c64eb33
FC2blog user only


| Top |