2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


雪の朝

2006/01/24

149.jpg

週末は絶対に雪が降るって、予報で言っていたからすっかりその気になっていた。
それなのにウソのような青空が広がって~
さすがに風は冷たくてメチャメチャ寒かったけど、いい感じで庭の手入れも出来た。

ところが昨日の朝、カーテンを開けてびっくり!
雪が積もっているじゃない~~~
何も心構えもなかったし、今日は出勤しなくちゃいけないし・・・
車のタイヤは、まだ替えてない(^_^;)
でも雪がたっぷり積もっていたのは、うちの辺りだけらしい(笑)
ちょっと広い道に出たら、もうすっかり融けていてほっとした。
うちの住宅地は盆地状になっていて、ほんの数キロ先の町とも気温がぐんと違う。
こんな所に住んでいるのだから、冬のタイヤに替えないとね。。。
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(6)

<<1ヶ月 | Top | 懐かしい>>


Comment
エッー!!v-12
こんなにv-276積もったの?
垂水はパラパラ程度降っただけなの
しゅう太君足冷たく無かった?v-410
寒がりなのに、雪遊びは別なのね
【2006/01/24 23:43】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



この辺の寒さはハンパじゃないのよ~
ちょっと一駅行ったら、もう気温が5度くらい違うの(笑)
暮れの大雪に不自由したから、今回もヒヤッとしたわ。
雪道じゃなくても、道が凍ると運転が怖いよね。v-276
【2006/01/25 09:17】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



半端じゃない雪でしたね。
我が家は少し車の上に… でも雪が振る前が冷えるのね~~
散歩の省略が増えてきましたよ。最短距離の散歩でした。
のんたんもその方が良かったりしてね(笑)

しゅう太君と雪
白い毛と雪とで境目が判らないね。
靴下はかしてあげた~~い(~o~)
【2006/01/25 10:02】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



散歩の省略、そうなのよね~
私の方がついて行けないのよ。
しゅう太は寒くてもヘッチャラで、今でも裸で行ってるのよ。
家の中から外を見ると、陽射しが暖かそうなのに
外に出ると寒いねぇ・・・
のんチャンも風邪引かないでね~
【2006/01/25 13:06】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



わぁ、予想なしに積もっちゃいましたねぇ~ ププッ
雪の上にたたずむ、しゅうちゃん、雪とマッチしていい感じ!!
レモンちゃんのほうが、優しそうな感じがしますねぇ~

軽井沢、残念です。
でも、いつか会えたらいいですねぇ~
【2006/01/25 17:04】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



降ると思っていたら、それなりの覚悟はしてるんだけど・・・
思いがけなく積もっちゃうと、あたふたしちゃうわね。
>レモンちゃんのほうが、優しそうな感じがしますねぇ~
レモンはよくそう云われるけど、見かけだけで
気の強さは人一倍なんだよ・・・v-292
軽井沢、とっても素敵なペンションだったわね。
とっても残念だけど、いつか中間点で会えたらいいね~
【2006/01/25 19:58】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/74-1577e78b
FC2blog user only


| Top |