2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

ダイエットその後

2006/01/10

s650.jpgしゅう太の体重を測ってビックリしたのが4ヶ月前、12.7キロだった。
ハーネスはピチピチだし、見るからにゴロンとしていた。
同じ13インチビーグルの子は、10キロない子も多いというのに・・・
そろそろ成人病の心配がある年だし、少しダイエットをすることにした。

しゅう太のダイエットは、以前に友達から聞いたおからダイエットで
いつものフードを一割程度減らして、その分をおからにすると言う簡単なもの~
しゅう太自身も気が付かないうちに、ダイエットをしている。
そんな調子だから減り方もじわじわで、1ヶ月に300gを目標にして現在11.4キロ、
見た目にも少し分かるほど、ウエストにくびれが出てきた♪
無理することはないと思うけど、きりっと締まったビーグルになれるといいね~

s274.jpgところでしゅう太は、使い捨てライターが小さい時から好き。
噛んで何度もパンクさせてはビックリしているのに、
どうしても気になるようだ。
それに何か気に入らないことがあると、
当てつけにタバコを破壊することにしている。
タバコとライター、しゅう太には妙なこだわりがあるようだ。
「持って来い」も、タバコとライターは得意になってする。
いつもは触ると叱られるのに、この時ばかりは喜々として自慢げに持ってくる。

ところが、半月前から私が禁煙をしてしまった~
おまけにしゅうパパは長期の出張に行ってしまい、
家の中にはタバコもライターもすっかり無くなってしまった(笑)
今までは食事が終わりそうな気配があると、急いでタバコを探しに行って
頼みもしないのに、得意になって持ってきていた。
いつもはソファーの近くにタバコがあったのに・・・
そろそろしゅう太もタバコの無い生活に慣れないとねぇ~(笑)
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(6)

<<夢の中で・・・ | Top | 2週間>>


Comment
v-290v-286ダイエット順調に成功してますねv-410
チョコも冬場は、どうしても気がゆるんでしまって・・・
v-379冬ミカンがいけないの、わかってはルンだけど・・・ついつい
春になるまでには、少し体重を減らしておかないと、先生(獣医)に叱られるから・・・
しゅう太くんも、頑張ってねv-290
【2006/01/10 21:51】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコちゃんはダイエットが必要には見えないよ~
こじんまりと小さいっていう印象だわ。
しゅう太は小さい時から、他の子と並ぶとガリバーのようだったのよ。
13インチではないのかも・・・(~_~)
11キロを切るまで、頑張っちゃうね。
【2006/01/11 08:39】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



もう一つの日記読ませてもらいました。
自然に出来たのね~~
お部屋もきっときれいな空気一杯になったんだね。
しゅう太君も順調にダイエット。
300gってすごいね!!
年齢的にも体重管理が必要ですものね。

ライター好きだったのね。
持ってくる物が無くなって、しゅう太君の困り顔見たいな~
【2006/01/11 13:24】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



早速見てくれたのね、ありがとう♪
私にとっては一大事なんだけど、普通の人には関心がないわね~
パパさんが禁煙したくなったら、参考になるかな・・・
うちの主人は、今のところ全くその気がないようだわ(笑)

>持ってくる物が無くなって、しゅう太君の困り顔見たいな
これ、本当に困って慌てて探しているのよ。マンガみたい~
【2006/01/11 14:33】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



明けましておめでとうございます~~
今年もどうぞ宜しくお願いします~~(遅っ)

タバコ、やめられたんですか~~?すごいーーーーっ!!
私も、そのうち辞めようと思いつつ・・・
そんなに難しくなくやめれらようで羨ましい~~~
私も本気で辞めたいと最近、思いはじめてます~~
ただ、辞めると宣言したら絶対にやめないと嫌なので
覚悟ができてません。。。。(笑)

しゅう太君、もぉかわいすぎっ!!(笑)
私ももご飯を食べたらイップクするので、ライター&タバコなんて
持って来てくれた日にゃぁ、抱きしめてしまいますよ~~(笑)
それどころか、タバコ早く吸い終われと言わんばかりに
ジィ~~ッと見て、遊んでくれるのを待ってます(泣)
【2006/01/12 11:39】 URL | トモ [ 編集] | top↑



トモさんも吸う人なのね~
ねっ、すごいでしょ? そう云われるのが嬉しいのよ♪
>私も本気で辞めたいと最近、思いはじめてます~~
それなら「禁煙セラピー」読んでみる?
私もさらさら止める気なんてなかったのよ。
でも読んだら、暗示に掛かったのかな・・・

→のリンク、「禁煙ダイアリー」で本音で禁煙日記を書いてるの。
少しは参考になるかな~
思っている以上に、やさしいかもよ。
【2006/01/12 13:23】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/71-82125c15
FC2blog user only


| Top |
