2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


新年

2006/01/02

nenga.gif

昨年は、思いがけないしゅう太の入院や手術がありましたが
ネットのお友達と遊ぶ機会も増えて、それなりに楽しい年でした。
2006年もよろしくお願いしま~す。



暮れの仕事が一段落した日から、風邪を引いて寝込んでしまった。
大掃除はもちろんやってないし、お節だって何も準備してない~
最近、こんな年越しが多くなってきた(~_~)
今年の正月休みは短いけど、それでも何も考えなくていい期間があるっていうだけで
気が緩んで、ダウンしてしまうようだ~
いつもなら反省するところだけど、こんなのもありかな、って思えるようになってきた。
年を取ると、ますます図々しくなるようだわ(^^ゞ

148.jpgところで、1週間前から何と禁煙している~!
30年以上、一日20本以上吸っていた私はヘビースモーカーなのかな。
やめる気なんてさらさらなかったのに・・・
ところが、ちょうど風邪でしんどかったことも良かったのかも、
大して禁断症状も出ることもないし、
このまま止めてもいいかなって思っている。
どうやって止めたか、詳しいことはまた後日にでも~

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(6)

<<順調に継続中 | Top | 新年>>


Comment
しゅうママ(~o~)
おめでとう~~~ございます。
年末に時々見に来てたんだけど、やっぱり風邪だったのね。
もう大丈夫?
たまにはゆっくりして下さいね。
ところで禁煙?
後日を楽しみにしてます。

我が家は年末、30日に事故されちゃった~~
後ろからド~~ン!って。
保険会社も車の整備工場ももうお休みに入ってて無惨な車がガレージに・・・
動くけど廻りの人が見るんだもん。恥ずかしいよ~~~
ブログに書きたかったけど腹が立ち過ぎて~~
だからこのお正月は電車移動です。
のんたんおうちでお留守番。
こんなお正月あってもいいかな~
【2006/01/02 14:46】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



あらぁ~ まだ新車なのに・・・ ぶつけられちゃったのね。。。
怪我はなかったの? そんな無残な姿になるくらいなら、相当な衝撃だったでしょう・・・
こっちが気をつけていても、相手のあることだから避けようがないのかな~
車、早く直るといいね。

禁煙と言うより、私の場合はタバコを吸わない人になったの~
少し前までは絶対に無理だと思っていたのに
やってみたら、どうってことなかったわ。
でもね、正直な所ちょっとだけ未練は残っているけど・・・(笑)
【2006/01/02 16:55】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



覗いてびっくり!v-404
のんママさん大丈夫!?むち打ちなってないですか?
大変な晦日だったんだね
気をつけてね~少しでも首が痛いとか頭痛がしたら病院へ行くんだよ

それから、しゅうままさんも風邪でだうんだったんですか?
確かにクリスマスあたりの寒波は凄かったものね~
無理しないでね~
なんだかインフルエンザA型が彷徨いてきてるから
体力をつけてないと~
禁煙は出来て良かったね
健康のためには、吸わない方が良いんだから・・・
そのままそのまま v-392
【2006/01/02 22:57】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさん、お正月もあっと言う間に終わっちゃったわね。
私も今日からポチポチ始動です。。。
年末年始に寝込んでいるって言うのも、結構楽しいかもよ~
周りは迷惑でしょうけどね(笑)

タバコは、おそらくもう吸わないと思うよ・・・
禁煙したら、食べ物の味が変わるってみんなが言うから
ちょっと期待しているの。
【2006/01/04 14:31】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



私も、昨日から風邪でダウンして寝てます。
娘が今日からバイトだと言うので、昨日、夕食を食べてから自分の
アパートに帰ったですが、とたんに体調悪化し、今朝、病院に行ってきました。
インフルエンザではないと言われたので、とりあえず安堵してます。
体が弱いから、風邪ばっかり引いてますぅ。ぐすん。
しゅうママさんは、その後、風邪どうですか?
しゅうママさんは、タバコ吸われるんですね。
よくぞ、禁断症状がなく1週間も辞めていられましたね。
この調子で頑張ってくださーい。

家の旦那さんも、超、超ヘビースモーカーなんです。
一日、多分4箱(?)ほど吸っていると思います。
仕事中もずっと吸ってるみたいだし、家でも、際限なく。。。
もう内蔵はヤニでどろどろ。。
もういつ脳梗塞で倒れてもおかしくないほどです。
【2006/01/05 14:46】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさんも風邪引いちゃったのね・・・
明日からまた寒くなるっていうから、気をつけないとね。
私は殆ど元に戻ったかな~

タバコはもう止められそうよ。
周りの人は、みんなビックリしてるわ(笑)
うちの夫は血圧が高いし、止めないといけないのに
まだ止める気にならないみたい・・・
うまく止めるには、タイミングも大切みたいよ。
【2006/01/05 21:32】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/70-abddd483
FC2blog user only


| Top |