2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


一夜明けて~

2005/12/23

s648.jpg

何年ぶりかの大雪で、昨日はかなりはしゃいでいたしゅう太、
今朝もそのテンションのまま散歩に行った。
近頃は飛び跳ねることが少なくなっていたから、こんなしゅう太を見るのは何だか嬉しい♪
洋服嫌いで、何かを着せると固まって動かないのに
今朝は雪につられて、何とセーターを着たまま散歩に出かけた(笑)

それにしても雪に慣れていない町は、悲惨な状態・・・
人や車が通った跡は、雪が踏みしめられてそのまま凍っている。
歩くのも勇気がいるほどツルツル~(~_~)
我が家の周りは坂道だらけだから、とても怖くて歩けない。
新聞を取りに出て、朝一番にすってんと転んでしまった。
ゴミの収集車も路線バスも来ないし、町が完全にマヒしていた。。。
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(8)

<<禁煙セラピー | Top | 雪の日>>


Comment
我が家から少し北なのにこんなに違うんだね。
もう、昨日の夕方には殆ど雪は残ってなかったの。
木の根元や陰にはあったけど・・・
でも雪に慣れないとこうもマヒしちゃうなんて、寒い地方の方は笑てるね(~o~)
しゅう太君は雪、大好きなんだね。
いつもの寒さと変わらないのに~なぜなんだろうね。
でも元気に喜ぶ姿を見るとホッとするね。
ところでこのセーターを着ての散歩、濡れて汚れたんじゃな~い?
これから洋服を着るしゅう太君が見れそうね(~o~)
明日はクリスマス。ケーキ作るのかな?
家族でステキなクリスマスを・・・
【2005/12/23 22:05】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママの所とは、そんなに離れてないのにね~
同じ市内でも、うちは特別に寒いみたいよ。
昨日も駅まで買い物に行ったら、別世界のように雪なんてなかったの(笑)
昨日の朝は、まだ雪がさらさらフワフワで
セーターもちっとも濡れなかったわ。
でももう今日は何も着ていないのよ~
やっぱり洋服はイヤだって・・・(~_~)
【2005/12/24 09:47】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



メリー・クリスマス\(^o^)/

大雪、大変ですねぇ~
でも一方、しゅう太ちゃんはハイテンションで、大喜びしているのねぇ~
う~ん、これっばかりはどうする事もできませんよね。

東京は、今日もめちゃめちゃいい天気です。
お布団ばっちり乾きました。

今日は、クリスマスイヴですね。
しゅうママさんは、どんなイヴのひとときを過ごされるのでしょう。
私達は、夕方から旦那さんと都心のほうに飲みに行きます。
その時は、モモはお留守番ですけど。。。

素敵な夜を。。。メリー・クリスマス [絵文字:v-237]v-237
【2005/12/24 14:09】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん、昨日はご主人と素敵なイブを過ごされたのね~♪
都心のクリスマス、もう何十年も見たことないよ・・・(笑)
我が家は何のイベントもなしで、いつも通りの地味な夕食だったわ。
クリスマスが過ぎると、急に暮れの慌ただしさがやって来るよね。
今年は寒いから、動くのもしんどいけど・・・
風邪など引かないように、元気で新しい年を迎えてね。
【2005/12/25 09:54】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



昨日、年賀状をポストインしました。
皆さん一人一人に手書きでコメントを書こうと思いながら、
飲みに行く時、何気なく年賀状をポストに、投函してしまったのです。
あぁ~~しまったぁ!!
いつもの、集中力ゼロのわ・た・し。。。。情けない。しくん。
そんな訳で、しゅうママさん家にも、何のコメントもなしに、年賀状が
届くと思います。が、モモmamaってわかるかなぁ~アセアセ。
こんな、あわてん坊の私ですが、これからもよろしくです。ペコリ。
【2005/12/25 11:22】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん、都会のクリスマスは楽しかった~?
年賀状、了解ですよ~
見知らぬ名前の女性から来ていたら、それがモモmamaさんなのね♪
楽しみに待ってるわ(^_^)
【2005/12/26 14:23】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



年はしゅうママさん&しゅう太ちゃんと出会えて嬉しかったです。
そして、何より、しゅう太ちゃんとモモが親戚犬だというのが一番嬉しかったですねぇ~
ネットをとおしてお世話になりました。ペコリv-266
来年もよろしくお願いしまーす。
来年は、しゅう太ちゃんと会えたらいいなぁ~なーんてねv-221
8月に軽井沢まで来ませんか?(笑)

では、良いお正月をお迎えくださいねぇ~
【2005/12/30 15:08】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん、レスが遅くなってゴメンネ・・・
以前は距離が離れていると、絶対に会うことはないと思っていたけど
ネットを初めてから、意外と遠くの人とも会う機会があったりして~
モモちゃんともいつか会えるかもね。
軽井沢に行くの?
うちはまだ遠出はしたことないけど、行けるといいなぁ~
モモmamaさんも良いお年を~☆
【2005/12/31 14:59】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/69-bf56f4f3
FC2blog user only


| Top |