2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


真冬・・・

2005/12/13

s637.jpg12月にこんなに寒くなったのは、久しぶりじゃないかな~
とにかく寒い!
夕方の散歩は、歩いているだけで凍えそうだった。
でも公園に行ったら、ワンコ達が元気に跳び回ってるし
しゅう太もつられて跳ね回るし・・・
立ってるだけでも、人間は冷え切っているのにね。

ところで最近、しゅう太の顔つきが少し変わってきたような気がする。
どこが違うのかな、とまじまじと見ると、目の上が腫れぼったい。
まぶたの部分が白くなってきたんだわ~(笑)
背中はだいぶ前から白くなっていた。
ただ、元々レモンカラーで白が入っていたから、さほどは目立ってなかったのよね。
白髪が増えても、イタズラだけは若い頃と変わってないのだけど・・・

142.jpg蘭係りのしゅうパパが留守で、あまり世話をしてない蘭なのに、季節が来ると丈夫な品種はちゃんと咲いてくれる。
これはワインカラー一色のカトレア “ミシマワイン”
この春に株分けしたばかりなのに、両方ともちゃんと咲いた。
ただ房咲きにはならずに、一つのバルブに一つの花だったけど・・・

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(5)

<<初雪 | Top | 掲示板>>


Comment
こんばんは!
そういえば、しゅう太くんの目の上が白くなって来てるね。
これから、また、少しずつ変化していくのかな~。
顔が白くなっていくと、優しい顔になる気がするよ。
そちらも、寒いのね~。
しゅう太くんは、お洋服も着ないで、元気満々だね!
【2005/12/13 20:42】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



ホントに寒かったぁ!
今晩日本海側では、大雪だって・・・
神戸でも雪が舞うかも?って思うほどの寒さだったよね
寒いのは、嫌いなの~冬眠したくなってしまう
チョコは、寒がりですよ~しゅう太君は大丈夫なんですか?
寒いので、ベランダの花もイマイチ元気が無いんですよ
でも、ママさんのお花綺麗ですよね~いつも感心してるんですよ
手入れが行き届いてるんだろ~なぁ~って
蘭ってお花の中で一番だと思う!可憐で・・・豪華で!
【2005/12/13 20:56】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



かなえさんへ
顔が白くなってくると、やさしい感じがするかな~?
しゅう太は、まだまだキカンボって云う目つきしてるよ(~_~)
これからどうなるかな、ちょっと楽しみだわ。
こっちもやたら寒いのよ。
でもそちらと比べたら、まだ秋口かもね。
ドロたんも雪に慣れて、パーシーくんみたいに雪山を登るようになるんでしょうね。
小さい子には、雪国の寒さは厳しいよね~

チョコさんへ
私も寒いのは、ぜんぜんダメなの~
しゅう太は家では布団に潜り込んで寝ているのに
外に出たら、俄然元気よ。
何も着ないで、裸(?)で平気なの。
平気と言うより、着るのが嫌いなんだけど・・・
チョコさんは普段から美味しいケーキを作っているけど
クリスマスはまた特別なケーキが出てくるのかしら~
教えてもらったサイト、見てくるわね♪
【2005/12/14 09:40】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太くん、白髪が増えはじめたのねぇ~
ビーグルだけ、なぜ年を重ねると白髪が目立つのか不思議な気がします。
家の近所にいる親子ビーグルのミントちゃん&チョコちゃんは、体全体が
真っ白なのよ!
色素が抜けちゃって、何だかかわいそうな感じがするの。

冬の散歩は、飼い主にとっては大変よね。
特に雪や雨の時はねぇ~アセアセv-218

しゅうママさん家v-258はランの栽培もしているのねぇ~
ホントにお花大好き一家なんですねv-237
【2005/12/14 17:47】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん、こんばんは~
そうね、ビーは白髪が早く出る子が多いかもね。
でも10歳になっても黒々ツヤツヤの子もいるよね。
モモちゃんはまだ2歳だから、元気ハツラツのときかな~
しゅう太を見ていると、5歳を過ぎた頃から少しずつ動きがとろくなって
背中も白い毛が増えてきたわ。
どこまで白くなるか、それも楽しみかも~(笑)

蘭は、栽培してるって程じゃないのよ・・・(^_^;)
何となく好きな物ばっかりが集まってしまって
仕方ないから、枯らさないようにしてるだけなの。
【2005/12/14 21:42】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/66-c876d56e
FC2blog user only


| Top |