2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

最後のバラ達

2005/12/08

数日前から急に真冬になった。今年のバラも、そろそろ終わり
秋は殆ど手入れしなかったから、葉っぱも病気だらけで可哀相な状態・・・

139.jpg
辛うじてここまで開いたLDブレスウェイト、まだ固い蕾もあるけどもう開きそうにないなぁ~
春の花より黒っぽい赤になって、寒さの中で咲く赤いバラもシックでいい♪

140.jpg
1ヶ月も前から咲き続けているザ・フェアリー、もともと花持ちのいい品種だけど・・・
咲いたまま凍っているのかな~

141.jpg
プロスペリティは、秋からずっと大きな花房で次々と咲いている。
でもさすがに、もう蕾は開かないよね・・・

充分な手入れもしないまま、秋バラの季節が終わってしまった。
急に寒くなったから、葉っぱもどんどん落ちている。
そろそろ冬の手入れの準備もしないと・・・
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(5)

<<掲示板 | Top | 焼き立て~>>


Comment
こんにちは~
とっても深い赤のばらきれ~~~い(~o~)
急に寒くなりお花も開かないで終わる事あるの?
うちなんて、葉っぱも落ちちゃった~~
でも小さな新芽?かな
赤い芽?が付いてるよ(笑)

パン、いつも見ています。美味しそうだね。
昨日もロビンさんからワンコのパンが届きました(画像でね)
12月にはいってもう~~~
早いね。パパさん早く帰って来~~い
しゅう太君、今回はいたずらせずに待ってるのかな?
【2005/12/08 15:16】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



まあv-237この季節のバラv-254も、シックでいいわぁ~
一輪挿しに、ポッっと飾れば、素敵な雰囲気の部屋になりますね!
バラって、それだけで、存在価値ありですよね。

【2005/12/08 17:32】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



v-254のんママへ
急に寒くなっちゃったね~
しゅう太は寒くても平気でお散歩するけど、こっちがたまらないわ。
のんチャン、寒いのは大丈夫~?
もうバラもそろそろおしまいね・・・
今出ている赤い芽は、もう成長しないで休眠しちゃうかな~

しゅう太はパパが居ない生活に慣れてきたようよ(笑)
たまに数日帰ったりすると、いなくなった日には又イタズラするけど・・・(^_^;)

v-254モモmamaさんへ
この時期のバラは、もっぱら切花にしてるわ。
庭の景色としては、葉っぱが汚いし花もポツンポツンだし・・・
この赤いバラも一輪挿しに入れて眺めているわ。
モモmamaさんのバラも、そろそろ休眠しちゃうかな~
秋に植えた苗が、来春は楽しみだねぇ~♪
【2005/12/08 18:25】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



はぁ~~~!美しい~~!!
お花ってなんだか、無言の語りをするような・・・
ウチも部屋にお花や観葉植物を飾ったりするのが大好きなんだけど
気が付いたら枯れちゃうの~~~(泣)
たとえ、サボテンでも・・・
植物って生き物より、難しいよね~!
その植物をここまでの美しさを保てるようにされてる
しゅう太君のまま!脱帽です~~!!
そしてパン!!美味しそうすぎる~~!!
美味しいだろうな~~~
しゅうママさんのとこに来てから、本気でパンを焼いてみよう!と
小麦粉などを買ってはいるものの、まだ焼いてない・・・(泣)

ムービーやってみたんだけど、、、、、超アナログの私・・・
登録だけできたと思う・・・メールがきたから!
でも、ブログにアップできないの~~~(泣)
私、どうしようもないでしょ?(恥)
【2005/12/09 11:47】 URL | トモ [ 編集] | top↑



サボテンを枯らすのって、難しそうね~(笑)
でもね、私のはいいところだけ写真に撮っているから
実物はそんな大したことはないのよ。
特にこの秋は、花は咲くけど葉っぱがひどくて・・・
先日も、友達の家に手土産代わりにバラを切ってブーケにしたんだけど
何しろ葉っぱが汚いのぉ~
葉っぱを全部落として、その辺に生えてる緑を添えて・・・(^_^;)

パン焼きは気まぐれなのよ。
トモさんみたいに忙しい人は、パン焼き機があると便利かもね。
私は使ったことはないのだけど、何でも材料を放り込んでおいたら
数時間後には焼き上がるらしいよ♪
試す価値はありそうかな~
【2005/12/09 18:58】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/64-62d6be4a
FC2blog user only


| Top |
