2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


焼き立て~

2005/12/02

137.jpg何年ぶりかにパン焼きを再開して、やっと勘が戻ってきた。
以前に焼いていた時とは、オーブンも違うし、
引越しで処分してしまったのか、道具も見当たらない~
四苦八苦して何回か焼いてみたけど、
時間ばかり掛かって、いつもブサイクな出来上がり・・・(~_~)
でも最近は寒くなったお陰で、放って置いても発酵しすぎることがなくなった。
と云うことは、まとまった時間がなくても細切れの時間があれば、どうにか焼けるのよね~♪

138.jpgこの数ヶ月はしゅうパパが長期の出張で、
私の仕事の負担がやたら増えてる。
身体がきついと言うより、頭の中がいつも疲れている~
年と共に、頭の中の処理能力が
若い頃と比べて、ガクンと落ちているのね・・・(^_^;)
遊びに行く元気もないし、淡々とパンを作っている作業が
ちょうどストレス解消にいいみたい♪

しゅう太が目一杯背伸びをして狙ってる~
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(7)

<<最後のバラ達 | Top | カレンダー>>


Comment
わぁ~おいしそうに焼き上がりましたねぇ~\(^-^)/
ぜんぜん、ぶさいくじゃないですよ!
それどころか、ホントにおいしそうなんですもん。
しゅう太くんの目が、パンにくぎずけ(^○^)ぷぅ~
ちょっとはもらったのかな?
ちなみに、私も食べたいわ~ 笑
ご主人様が長期出張でも、しゅう太くんが側にいるだけで
さみしくないですよね!
お体、時には休めてくださいね。

365calendarのしゅう太くん、見ましたよぉ~
とってもかわいく写ってたので、1票投じちゃいましたぁ!
【2005/12/03 11:21】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



うわーおいしそう。
うちね、食パンは作ってるんですけど、こういうパンはチャレンジしたことないんです。
作ってという言葉を背後からあびながら無視し続けてるんですけど(笑)
ママさんに教えてもらおうかなぁ。
近かったら通うのになぁ。

ハナへのお祝いメッセージどうもありがとうございました。
いつまでも我家のアイドルでいてくれることを願って笑って11歳の1年を過ごしていきたいと思います。
【2005/12/03 12:53】 URL | harumi [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
最近やっとパンを焼く勘が戻ってきたわ。
お菓子でもパンでも、作っている間中しゅう太にマークされてるわ(笑)
カレンダーの投票、ありがとう~
来年はモモちゃんも一緒に登録しようね♪

harumiさんへ
食パンっていうことは、パン焼き機を使っているのかな~
機械を持っている人って、意外と多いのね。
とっても美味しくできるそうね♪
私は自己流で、とても教えてあげられるような腕前じゃないのよ(^_^;)

ハナちゃん、元気にお誕生日を迎えられて良かったね。
ハナちゃんが元気なら、harumiさんも元気~♪
今年も楽しいお出掛けをいっぱいしてね。
【2005/12/04 10:28】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



惜しいねぇ~しゅう太くん!
後少しで届きそうなのにね~
美味しい匂いするから・・・我慢しろ!って方が無理だよねぇ~(^-^)
嗅覚の鋭いワンちゃんには、辛いよね
あのバターの甘い香りは・・・
年末年始はパン屋が閉まるので、年末用に焼かないとね!
頑張って!!ママさん (^_-)
【2005/12/04 17:05】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



うちなんか、たま~にしか焼かないけど
チョコさんちはいつも美味しい匂いがしてそうね♪
年末用のパンなんて、考えてもいなかったわ。
そうね、みんなが休みで居るしイロイロ作っても食べてもらえそうね。
うちは、パンもお菓子もお休みの日しか食べないの・・・
お正月用には、食パンも焼いてみようかな~
【2005/12/05 14:09】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、やってますね~
私もここのところしょっちゅうパン焼いてるよ。
しゅうママさんのパンは照りがあっておいしそうだわ♪
やっぱり焼きたての香りはしゅうた君にも来夢にも我慢するには辛いわね。
【2005/12/05 22:39】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



近頃、細切れの時間を利用して焼く要領が分かったから
気軽に焼けるようになったわ。
前にロビンさんが、夏場は発酵しすぎるから~、って言っていたのを実感してるよ(笑)
ただ、作っても残っちゃうんだけど・・・
【2005/12/06 08:57】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/63-2503ba02
FC2blog user only


| Top |