2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


昔のホームページ

2017/02/01

1835.jpg

2000年にホームページを作ったのが、ネットデビューのきっかけでした。

それから長い間、
何度か作り直したり、引っ越したりしましたが
最近では、
殆ど開ける機会もなく、置きっぱなしになっていました。
プロバイダーのスペースなので安心していましたが
とうとう、このプロバイダーでも廃止になってしまいました。

時代の流れですね。。。

SNSが主流になって、
誰でも簡単に情報発信ができる時代ですよね。
ブログさえもそろそろ減ってきているような・・・(ーー;)


その昔、まだ電話回線でネットに繋いでいた時代、
写真一枚をUPするにも四苦八苦していたけれど
それなりに楽しかったし、懐かしい気持ちも、、、
消えちゃうと思うと、ちょっぴり寂しい。
ひとりごと |  | コメント(4)

<<初トリミング | Top | ゆう太 2才>>


Comment
久々にアクセスしてみましたが、
すでに消えてしまったみたいですね(T-T)
ウチも大手のOCNだったので安心してたのですが
なんと2015年に、OCNもHPサービス終了…!
でも消えてしまうのは嫌だったので、案内されるがままに(笑)
別の有料HPサービスに移転して貰いました。
(作業自体はやって貰えたので、ラクチンでしたが)

今後更新はしないし、リンク切れもいっぱいですが
とりあえず形は残しておきたくて。
時代の流れで仕方ないのでしょうが、
全盛期を知っている人にとっては、なんとも淋しいですよねv-409
【2017/02/02 20:01】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



パチママさんへ
あの頃は、誰もが個性溢れるHPを作っていましたよね。
色々な小ワザを使ったり、工夫したり~♪
情報発信をするには、いくつもの手順が必要でしたね。
あの経験が、いまでも役に立っていると思います。

このブログも、気が付いたら10年を過ぎています。
ここのザービスが終わったら、それこそ全部消えちゃいますね。
時代の流れは、どんどん加速しているようで・・・
【2017/02/03 08:59】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



本当に同じころ始めたと思うわ!
お友達が次々とhpを作ってて大学生だったちひろが帰省した時
作ってもらい、何もわからなくて息子にも電話して聞いたりと
なんか懐かしく思い出したわ!
昔は良かったなんて言ったら笑われそうね😊
エミリーは、今でもガラケイ使ってるし
色々考えてフェイスブックもラインもしないことにしてるの
だから細々でもこれからも仲良くしてね♪
【2017/02/04 11:11】 URL | エミリー [ 編集] | top↑



エミリーさんへ
そうそう、みんな同じ頃にHPを作っていたわね。
あのままを維持している人は、本当に僅かになってしまったわ。
エミリーさんは、今でもこまめに更新してくれて嬉しいわ♪
無理のない程度に、長ーく続けてね。

最近のゆう太のお友達で、インスタしかやっていない人がいるの。
その子の近況が見たくて、私もインスタを始めました。
私もスマホじゃないから、タブレットで参加してます。
でも使ってみると簡単で、楽で~
ついこのブログがお留守になってしまいそうです。
私も、ここは細々でも続けていくので、また覗いてやってくださいね。
【2017/02/04 12:45】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |