2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


記念日

2005/11/23

135.jpg6年前の昨日、しゅう太が我が家にやって来た。
ペットショップで売れ残って、すでに3ヶ月になっていた。
お店では3ヶ月以上になると売り物になりにくいらしい・・・
店の奥から連れてこられたしゅう太は、
ビーグルと言うよりネズミの子のようで、仔犬のコロコロした可愛らしさは全然なかった・・・(~_~)
長い間、店の奥にひっそり置かれていて、余程寂しかったようだ。
私達に抱かれるとペロペロ舐めまくって、必死で愛想を振りまいていたのが痛々しかったっけ~
あれから6年、もうすっかり家族の一員になっている。

ちなみに昨日11月22日は、いい夫婦の日らしい。
私たちのように長く暮らしていると、もうお互いが空気のようになっている。
ただしゅう太が加わったお陰で、一緒に出かける機会が増えた。
ワンコ友達と遊んだり、オフ会に参加したり、近所を一緒に散歩したり~
子育てには殆ど参加しなかったしゅうパパが、
しゅう太が来てからはマメに動くようになったことは以外だった(笑)
人生の晩年に来て、夫婦が共通の楽しみを持てたのことは、ラッキーだったかも~
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(7)

<<カレンダー | Top | ダイエット中>>


Comment
今日がしゅう太君が家族になった日なんですね。
この大きなお耳で、首をかしげて見つめられたらつらいね・・・
でもお母さんのところでペロペロ。要領いいね~~(笑)

しゅうママと同じく一緒にお出かけしたり、近所の方ともお話したり、ひとり散歩してても気がつかないで素通りしてた所、一杯教えてくれるよね。自然の変化なんて特に・・・
時々ね、のんの居ない生活考えるのよ。のんがいてこそ二人の会話があって・・・ケンカしたり
これからもこういった関係が続くのかな?

【2005/11/23 19:03】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



前の子も同じ様に家族の一員だったし、一緒に寝ていたりしたけど
他の子と遊ぶなんてことは、全くなかったのよ。
ネットのお陰もあるし、散歩で出会う飼い主さんたちも
昔と感覚が違ってきているような気がするよね。
>のんがいてこそ二人の会話があって・・・
そうね、うちも同じかも~
仕事を一緒にしているから、他の楽しみはそれぞれが、ってお互いに別々に生きていたけど・・・(^^ゞ
【2005/11/23 20:10】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



うちも前のワンコの時とはチト違うのね。
散歩はただ外を歩いて帰る。ただそれだけだった気がする~
>昔と感覚が違ってきているような気がするよね。
ネットのお陰かもしれないけど、犬遊びなんてなかったし、ドッグランに行くなんて考えなかった。
どちらが癒されてるかわかんないね(~o~)
【2005/11/23 21:36】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



家のパパも子供のおむつも替えた事も無い!
・・・でもいつも尻尾を目一杯振ってお出迎えしてくれるチョコには、甘い!
まだ、一緒にお出かけ~は、無いけどね
・・・ドッグランなんて考えた事も無かったのに、ネットのお陰ですね
5歳にして、色んな体験をしているチョコ
ネットにはまって良かったです
一杯ステキな友達にも出会えたしね
(^_^)v これからもヨロシクです
【2005/11/24 12:32】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



まあ!しゅう太ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)ノ
しゅう太ちゃん、優しいパパさんとママさんに出会って
ホントに良かったねぇ~
毎日、ステキなバラの匂いに包まれて、ホントに幸せな
ワンコだわぁ!!
これからも、いっぱいいっぱいわがままを言って、ママを困らせてね!
モモっちからは、投げキッスを受け取ってね~(*^з^)/~☆ 
おめでとう\(^-^)/
【2005/11/24 14:20】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



ごめんなさいm(._.)m
お誕生日と勘違いしちゃった(^^)ゞ
しゅう太ちゃんが、しゅうママさん家に来た日なのよね。
こういう、あわてん坊の私は、いつも旦那さんから
注意力ゼロ!って言われてます。しくん(TT)

そうね、夫婦生活を長くやってると、空気のような
存在になってしまうけど、子供が成長し、これから
夫婦で楽しむ為にも、夫は奥さんをより一層大切に
するべきだと思います。
熟年離婚が多い今日この頃だから、なおさら・・・
【2005/11/24 14:30】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



のんママさんへ
確かに昔と違うよね~
ワンコに接し方はちっとも変わらないんだけど
親ばか振りを見せるのが、恥ずかしくなくなってきたよ。
周りがみんなそうだから、話も合うし一緒に遊んで楽しいよね。

チョコさんへ
チョコさんちのパパさんも、実の子供たちよりもチョコちゃんに甘いの~?
よく遅くに出来た子は可愛いっていうけど
そんな心境かしら~
うちのパパは、オムツどころか、父親参観にも行ったことないのよ。
それなのに、しゅう太のオフ会には嬉しそうに行くから不思議~

モモmamaさんへ
しゅう太が生れた時のことは知らないから、お誕生日よりも出会った日の方が印象深いのよ。
お祝いメッセージ、ありがとう~♪
熟年離婚が何だかブームになりそうね(笑)
年を取ってから、2人でどうやって楽しみを増やすか、それが一番大切なのかも~
しゅう太にも一役買ってもらいましょう。
【2005/11/24 15:09】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/61-b2139837
FC2blog user only


| Top |