2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


ダイエット中

2005/11/20

F1000005.jpgしゅう太の体重を測ってびっくりしたのが9月の初め・・・
元々やや太目の11キロ位だったけど、なんと12.7キロ!
散歩で出会う人ごとに「太ったねぇ」って云われていた(笑)
そこでダイエットを開始したのだけど、
お腹が空き過ぎたら、今まで以上に拾い食いをやりそうなので
あまりきつい減量はしゅう太にはとてもムリ・・・
そこでフードを一割程度減らして、その分おからを混ぜてみた。
オヤツ類はごほうび用の煮干かフードだけ~
もともとオヤツは、アレルギーが出るのであまり与えていなかった。
だからダイエットをしてると言っても、しゅう太自身はあまりいつもと変わりなかったようだ。
こんなダイエットだから、一気に痩せることはできないけど
じわじわと減ってきて、今日測ったら11.9キロ~♪
こんなじわじわダイエットの方が、リバウンドも少ない気がする。
この調子なら、もう少し続けられそうかな~

133.jpg

昨日、久しぶりに庭に手を入れた。
大きくなり過ぎて鬱陶しくなっていたつるバラを2本、思い切って抜いてしまった。
最初の頃は、小さなバラがわんさか咲き誇る姿が好きだったのに
近頃は年のせいか、ぽつんぽつんとゆったりした咲き方をするバラがホッとするようになった。
地植えして5年以上経った株は、抜くだけでも大変~
抜かれると思うと、余計に踏ん張っているようにも思える・・・
心の片隅が、ちょっぴりズキンとしてる(-_-;)
写真のバラはメアリーローズ、大きめの花がゆったりと咲いている。。。
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(4)

<<記念日 | Top | 姿のいい木>>


Comment
しゅう太ちゃんも、ややおデブさんのビーちゃんですね!
家のモモっちと同じだわ~笑
でも、よく頑張ってダイエットに成功?しましたよねぇ~
1kg減らすって、簡単なようでなかなか減らないですもん。しくしくワン!
それから、煮干しをおやつにあげてるというのも、いいかもぉ?笑
モモも、おやつをやめて煮干しにしようかな?あはは・・・

メアリー・ローズ とってもす・て・き!!
この色、絵の具では出せないほど、きれいな色のバラですね!
ホント素晴らしいわ~パチパチパチ(^з^)~♪
しゅうママさんちのお庭もとってもステキ!
お手入れも、さぞ大変だろうな!って思います。
木酢液なども使うのでしょうか?

お願いがあります。
リンクさせて頂けないでしょうか?
よろしくお願いしますm(._.)m
【2005/11/20 21:28】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモちゃんも太めさんなの~?
これは血筋かしら(笑)
ビーは食いしん坊だから、食べることを減らすのって大変よね。
本犬が気づかないくらいに、じわじわ作戦なのよ。
以前にアレルギーがひどくなったときに
ジャーキーや豚耳のオヤツが禁止になっちゃったの。
それ以来、煮干をオヤツ代わりにしてるのよ。
それが良いか、どうかは分からないけど~(笑)

バラの手入れはかなりいい加減なのよ。
木酢液は1年中使っているけど・・・
でも夏以降はパタッとやらなくなって、もう今ごろはひどいものなの~(^_^;)
リンクしてくださるのね、ありがとう♪
私も貼らせてくださいね。
【2005/11/21 09:26】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんにちは(*^-^*)
リンクようやく完了しました。
我が家のHPのコメント、とってもステキに書いて頂いて
ありがとうございますm(_ _)m
こちらのほうのコメントに訂正&付け足し等がありましたら
ご連絡くださいね。
これからもよろしくお願いします。

今日は、「勤労感謝の日」だというのに、うちの旦那さんときたら
サッカーの試合で埼玉まで行っちゃいました。
こういう日は、またモモとお留守番です(T-T)
しゅうママさんは、阪神タイガースのファンなんですよね。
今年は、優勝できて良かったですねぇ~v(^^)v
【2005/11/23 11:07】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん、こんにちは~
リンク、ありがとう♪
これから、モモmamaさんにバラ熱を移せるかと思うと、ワクワクしてくるわ(笑)
でも紹介コメントに書いて頂いているような、素敵な庭ではないのだけど・・・(^_^;)

こっちも小春日和っていう表現がぴったりの休日なの。
でもうちのしゅうパパも昨日から出張で~
私ものんびりしていま~す。
【2005/11/23 15:45】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/60-1c2eda97
FC2blog user only


| Top |