2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

初めてのエリカラ

2015/09/04

1731.jpg

ゆう太は去勢手術をしたので、初めてのエリカラ生活です。
抜糸までしばらくの辛抱ですね、、、

去勢手術に関しては、元気な体にメスを入れる訳ですから
当然可哀そうなことだし、術後のしんどそうな様子を見ると心が痛みます。

でも、先代犬しゅう太は5歳になるまで去勢ができなかったことで、
かなりのストレスがあったことや
晩年は前立腺肥大で苦しんだり・・・
かえって可哀そうなことをしてしまいました。

ゆう太には迷いなく、早い時期での手術を選びました。

体は大きくなったけど、まだ8か月、
これからの長い犬生が少しでも楽に過ごせるように
初めての試練だね。。。

|  | コメント(8)

<<この頃のゆう太 | Top | ゆう太、7か月>>


Comment
ゆう太くんは手術したのね
チョコは7ヶ月で避妊手術したよ
長い目で見たら若い内にやる方が
良いしね(^^♪
【2015/09/04 17:27】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



ゆう太くん、去勢手術したのね。頑張ったね!
ドロたんは、7ヶ月でしたとき、日帰りで病院に迎えに行ったとき、
本当に手術をしたのかと思えるほど、元気だったよ。
ゆう太くんは、どうだったのかな?
【2015/09/04 19:10】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



チョコさんへ
同じ手術でも、女の子は負担が大きいよね。
でも、それで回避できる病気も多いらしいわね。
ひと昔前は、賛否が分かれていたけど
近頃は当たり前になってきたのかな~
【2015/09/04 19:32】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



かなえさんへ
ドロたんはそんなに元気だったのね。
ゆう太はトローンとしていたよ。
それでもお腹を空かせて、ガツガツ食べて
翌朝は戻していたわ(-_-;)
でも、一日中いっぱい寝たから
もうすっかり元気になったわ。
【2015/09/04 19:38】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ゆう太くん、去勢したんですね! うちも7月に予定してたんですが、耳や体に痒みが出てきてたので保留中なんです(>_<)
エリカラって嫌がりませんか? 術後がどんな感じか不安で…
【2015/09/04 20:45】 URL | マモルママ [ 編集] | top↑



マモルママさんへ
せっかく予定していたのに、延期になって残念でしたね。
簡単な手術だけど、本犬にも家族にもそれなりの負担が掛かるから
予定を立てるのもなかなかですよね。

エリカラは当然嫌がりますよ~(笑)
でも術後数日は、患部も腫れているし
舐めたり、自分で抜糸しちゃったりしたら大変・・・
ゆう太は、術後2日目の今日はとっても元気ですよ。
散歩にも行きました。散歩の時だけはカラーを外しました。

マモルくんもドッグランが好きだし、
早い時期に手術しておくと安心かも、ですね。
がんばってね。
【2015/09/05 08:31】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



わ!ニューフェイスだ!!
って・・・今頃に(^_^;)

ご無沙汰しております。
新しい家族を迎えいれられたんですね。
ゆう太くん、良い名前だぁ
楽しいワンライフを送ってくださいね。
またお会いできるかしら?笑
【2015/09/07 18:20】 URL | しょん子。 [ 編集] | top↑



しょん子。さんへ
私こそ、すっかりご無沙汰しちゃいました。
ゆう太のこともご報告にも行かないで・・・(-_-;)
ごめんなさい~

ゆう太が来てから、まだ3か月ですが
久しぶりのやんちゃ坊主に、毎日てんやわんやです。
しゅう太がいなくなって、
もう皆さんと会うこともないかな、って寂しかったけど
またワンコ繋がりで遊んでやって下さいね。
しゅう太同様、ヨロシクです。
【2015/09/07 19:48】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |
