2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


12月

2014/12/05

しゅう太が旅立って1か月が過ぎました。
寂しさはなかなか小さくなりませんが
しゅう太のいない毎日には、少しだけ慣れてきました。

それでも家の中には、
相変わらずしゅう太グッズがたくさん残っていて・・・
きっと季節を一巡しないと、
すべてはスッキリ片付かないんでしょうね。

四十九日までは、まだ家の中にウロウロといるのでしょうか~
それまでは無理して忘れることもないかな、と
毎日淡々と暮らしています。

最近は、ここのアルバムを見るのがとっても楽しみです。
このブログにUPした写真が
横のメニューに、ランダムに表示されるようになっています
どの写真も懐かしい瞬間ばかり♪
いっぱい写真を撮っておいて良かったなぁ
と、つくづく思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ペットショップの前を通ったら
レモンビーグルが透明なケースに陳列されていました。
半月程前にもそこにいた子だと思います。
あんな風に商品として陳列されていると
すごく可愛いのに、目が生きていないんですよね。
うつろで、ぼんやりして、とっても淋しげで・・・

日本でも、ペットショップで生体を扱わないような動きがあるそうですね。
早くそうなって欲しいです。
どの子も、みんな幸せになって欲しい~~~



ひとりごと |  | コメント(2)

<<良いお年を~☆ | Top | 感謝>>


Comment
こんばんは。
もう一月が経ったんですね。
寂しさはすぐにはうめられませんよね。
しゅう太くんの思い出は尽きないですね^^
【2014/12/07 20:39】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
寒くなりましたね。
小豆ちゃんは元気に遊んでいますか~?

しゅう太ネタがなくなって
ブログの更新がますます遠のいてしまってます。
家の中の空間も、なかなか埋まりませんね。
でも、きっと時間が寂しさも薄めていってくれるんでしょうね。
【2014/12/08 08:14】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |