2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


しゅう太のこと

2014/10/31

突然ですが、、、

昨日、しゅう太は息を引き取りました。
15才2か月とちょっとでした。

今まで、たくさんの方々に可愛がっていただいて
心からお礼申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月に入ってからは、何かと病気を繰り返し
食欲も大分落ちていましたが、
それでも日常は普通に過ごしていました。

本当に悪くなったのはほんの数日前のことで、
急性腎不全という診断でした。
その2日後には、意識が無くなりなりました。
意識が無くなってから、3日目にその時はやって来ました。

その日は、偶然にも家族3人が休みを取っていました。
ソファーの真ん中にでんと横たわって
誰かがいつも撫でたり、向きを変えてやったり・・・
意識が無くなってからは、自分で動くことは全くなかったしゅう太ですが
急に、ぐーんと気持ち良さそうに背筋を反らして手足を伸ばしました。
それが、しゅう太の最期でした。

本当に、静かに穏やかに逝きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しゅう太は、1歳の時にネットデビューして15年、
ワン友もたくさん出来ました。
とっても幸せな子だと思います。
ちょうど1か月前にも久しぶりでオフ会にも参加しました。
体力が持たずに、ちょこっとだけでしたが
懐かしいお友達に会えて、本当に良かったと思います。
これはその時の一枚、しゅう太の最後の笑顔です。

1682.jpg
|  | コメント(19)

<<感謝 | Top | しゅう太のこの頃>>


Comment
最期に可愛いお顔をUPして下さって、ありがとうございました。
長いこと伏せる事も無く、家族が揃った中、穏やかな最期を迎えられるなんて
シニアワンコたちの飼い主さん、皆の理想の形だったと思います。
いつかパッチにも、しゅう太くんを見習って欲しいな。
そう遠くない将来でしょうが、パッチには、もうちょっとコッチで頑張って貰いますね。

長生きというだけで、何にも代えがたい幸運で有難いことですが
若い頃からネットでもお友達が沢山出来て、逢った事のない方々にも
いっぱい可愛がって貰えて…本当に素敵な経験ででしたよね!
これからも、いっぱい想い出してあげて下さいね(*^^*)

しゅう太くん、しゅうママさん、本当にお疲れさまでした。
沢山楽しい想い出をありがとう!!
【2014/10/31 11:53】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



しゅう太君~~~v-406v-406v-406

昨日からず~~っと思い出していました。初めて出会った時、私もHPを初める様になったのもその頃ね。あれから何年でしょう。お互い喧嘩もなく吠える事もなくてのんがしゅう太君のお家に勝手に上がっても怒らないし~勝手にどうぞ!!って感じの二人だったね。
のんもしゅうパパさんの側にいくし。。。

11月初めには例のコスモス畑へ一緒に行けるものだと信じていました。
お茶のみ友達がいなくなったよ~~
のん、お友達居ないよ~~

最後のオフ会に参加して下さり本当にありがとう~~
素敵な最後の写真、もらってもいい?

しゅう太君、ありがとう~~
わがままなのんをお友達にしてくれて、また会って遊んでね。
待ってて!!
しゅう太君、またね♪v-409v-409
【2014/10/31 11:57】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



ほんと今年に入ったらメルもだけど知ったお友達が次々とお空に、、悲しいです、、でもほんと不思議ですよね〜わんこはちゃんと皆のいる時に旅立ちを迎えることが多いから、、悲しみはなかなか癒えないでしょうがメルがきっとお迎えに来てくれてるはずだから〜
【2014/10/31 13:27】 URL | [ 編集] | top↑



しゅう太くん、家族みんなに見守られて、苦しまずに穏やかに旅立てたことが、哀しみの中でも救いですね。先日のオフ会で会えたこと‥調子も万全でもなかったのに会いに来てくれたこと‥みんなにご挨拶に来てたのかな。。また会いたかったな。のんちゃんにしゅう太くんの分までまだまだ長生きしてもらうね!虹の橋の向こうもお友達も居るから仲良く遊んでね。ご冥福を心からお祈りいたします。
【2014/10/31 15:28】 URL | さくら [ 編集] | top↑



しゅう太くんに芋掘りオフ会で会えて本当に良かったよ
今まで色んな所へ行ったよね
いっぱいの楽しい思い出をありがとう!
チョコの時も思ったけど
わん生としては幸せだったと思うよ
だからしゅうママさんも悔いは無いと思います
今頃虹の橋の向こう側で
しゅう太くんを迎えて大宴会が開かれてると思います
美味しものをいっぱい食べ放題でね~
ご家族のみなさまは凄く寂しいと思います
それだけしゅう太くんがいっぱい思い出を作ってくれたんだもんね
ありがとう~ってしゅう太くんにいっぱい言ってあげて下さいね
【2014/10/31 16:14】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



しゅう太君、本当に逝っちゃったんだね。
訃報を知った時、私は電車の中にいたのですが、思わず涙が流れてしまいました。

いつかしゅう太君、のんちゃん、来夢のレモンビーグル3ショット撮りたいなって思い続けて、とうとう叶うことがなかったわ。

わんこたちのお陰でしゅう太くん、しゅうママさんに出逢うことができてうれしかった~

来夢はもう少しこちらの世界で頑張りますね。
しゅう太君の分も。

しゅう太、今までありがとう!
しゅう太君のつぶらな瞳忘れないよ。

しゅうママさん、これからも長いお付きあいをお願いします。



【2014/10/31 16:32】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



しゅう太くんの笑顔、可愛いね。
ここのところ、ずっと、しゅう太くんの顔を
おもいうかべてたの。
オデコのハートとか、
しゅうママさんの手作りのボンボンついたセーターを
着てるところとか。いろんなこと、たくさん~、たくさん~。


遠いけど、とても身近に感じてた しゅう太くん。

今は、たくさん食べてるかな。
安らかにね。ありがとう。

しゅうママさん、これからも、よろしくね。

【2014/10/31 20:24】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



パチママさんへ
こう呼ぶのは久しぶりですね。
ほんと、長い長いお付き合いですよね。
パッチくんの日常をいつも楽しく見せてもらって
私も元気をもらっています。

これからも、元気にオモシロイパッチくんでいて下さいね。
沢山の応援と励まし、ありがとうございます。


のんママさんへ
どこかに遊びに行くときはいつものんチャンと一緒でした。
のんママさんがいなければ
きっとあんなに沢山のお友達はできなかったと思います。

いつまでも一緒に年を取りたかったのに
先に逝ってしまって、ゴメンネ。
いつまでもそのままの可愛いのんチャンでいてね。



メルままさんへ
お悔みのメッセージ、ありがとうございます。

そうですね。
今年はたくさんのお友達が虹の橋に行ってしまいましたね。
しゅう太は十分に生きたと思うし
皆さんに可愛がってもらって、幸せでした。
向こうでは、今頃メルちゃんと遊んでいるかも~



さくらさんへ
もう回復できないと分かった時、
とにかく苦しまない様に、それだけを願いました。
病気を治してやれなかったけど
最期は、本当に静かに家族と共に過ごせました。

先月の芋掘りオフ会は、どうしても行きたかったので
懐かしいお友達に会えて、本当に嬉しい一日でした。
来夢くんは、病気に負けずに
これからも元気に楽しく暮らしてくださいね。
【2014/11/01 16:57】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



チョコさんへ
そうかな~♪
虹の橋では大宴会になっているかしら~
きっとチョコちゃんが真っ先に来てくれているよね。
チョコちゃんに最後に会ったのも芋掘りオフ会だったわ。
今年のオフ会は、しゅう太には多少無理があったのだけど
やはり参加して本当に良かったわ。

これから、淋しさがじわじわ大きくなりそうです。
ちょっと仕事もがんばって、
忙しくしていた方が良さそうですね。



ロビンさんへ
いっぱい応援していただいたのに
しゅう太はあっさりと逝ってしまいました。
来夢くんとは、ずっとお友達なのに
実際に会ったことはなかったんですよね~
メッセージを読んで、改めて驚いてます。

のんチャンと、3ショットを撮りたかったね。
来夢くんは、これからもまだまだ元気で
楽しい思い出をたくさん作って下さいね。



かなえさんへ
ネットをしなければ、絶対に出会うことはなかったわね。
私も、一番遠いのにとっても身近に感じていました。
パーシーくんの時も、自分の事のように悲しくて
かなえさんの気持ちが健気で
見ているだけでもとっても辛かったわ。

いまは、ドロップちゃん、パインちゃんが
遠くに住む孫のような気分で、勝手に眺めています。
しゅう太のこと、たくさん想ってくれてありがとう。
【2014/11/01 17:16】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



訃報を知って、とてもショックですが、しゅう太君の最期は、家族みんなに見守られてとても穏やかだったなんて、しゅう太君にとっても ご家族にとっても 本当にそれ以上はない大往生の理想のような気がします。
しゅう太君と直接会ったことはないけれど、小さい時からずっと可愛い写真やエピソードを見せてもらってたので身近に感じていたし、みんなの愛情を一身に受けて素敵な一生を送れてよかったね!って思います。今は寂しいけれど、最高の一生を送ることができたしゅう太君と しゅう太君を幸せにしてあげられたご家族に乾杯‼
【2014/11/01 19:25】 URL | あかね [ 編集] | top↑



しゅう太くん、いつもいつも優しい笑顔で、大好き。
しゅう太くんと出逢えた事、本当に嬉しかった。
みみ、めぐ、そしてまいのおてんば娘たちとお友達になってくれて
ホントにありがとう。
そして、しゅうママさんに出逢わせてくれて、ありがとう。
いっぱい、いっぱい、ありがとう。
【2014/11/01 23:42】 URL | みみの姉 [ 編集] | top↑



あかねさんへ
遠くから、暖かいメッセージをありがとう。
そんな風に言っていただけると
私もとっても嬉しいです。

しばらく仕事も休んでしまいました。
これからは、ちょっと忙しいくらいがちょうど良いかな、って
思っています。
私達が元気に暮らしていることが
きっとしゅう太も望んでくれますよね。

また、みんなでおしゃべりできるといいですね。
【2014/11/02 08:57】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



みみの姉さんへ
しゅう太も私も
みみちゃん、めぐちゃん、まいちゃん、
そしてみみの姉さんに出会えたことは
とっても幸せだったわ。
ネットのお蔭ですね。

まいちゃんは、お庭の見回りをちゃんとしていますか?
春になったら、また沢山のお花が咲くといいですね。
また、お花のこともお話ししましょうね。
【2014/11/02 09:05】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太くん。
虹の橋を渡って皆と遊んでいるかな。。。
家族のみんなに見守られながら。。。
オフ会で会えて嬉しかったよ
頑張って来てくれて本当にありがと。

しゅうママ寂しくなったね
いっぱい思い出話をしてね。。。
また、お茶でもしながらお喋りしましょうね
【2014/11/03 16:31】 URL | ハナママ [ 編集] | top↑



ハナママさんへ
オフ会ではお世話になりました。
企画してくれて、感謝です。
あの後は、殆ど散歩もしていないんですよ。
足が動きにくかったけど
あのランではとっても嬉しそうでした。
いい思い出ができました、ありがとう~

これからはお会いする機会も減りそうだけど
またおしゃべりできるのを楽しみにしています。
【2014/11/03 20:05】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



のんママから聞いて・・・・
あまりにも突然でビックリしました。
ちょっと前に覗いたときは、頑張ってるね!と安心したばかりだった・・・
お別れはあまりにも突然にやってくるけど、最後元気な姿を見せてくれたのね・・・ルーシーも立てなかったのに、最後這ってでも頑張ってそばまできてくれたことを思い出しました。
しゅうママ さみしいね・・・・
自分のことのように本当に寂しく感じます。。。。
言葉を探しているようじゃ しゅうママを励ませないね!ごめんね
しゅう太君、長い間ありがとね!
虹の橋でお友だちに会えたかな??元気に走り回っていることでしょう・・・
またどこかで会いましょう☆
【2014/11/05 21:57】 URL | mickey [ 編集] | top↑



mickeyさんへ
ルーシーちゃんとは、小さい頃に会いましたね。
あの頃は、まだレモンの子が少なくて
みんなに注目してもらいましたよね。
あれからもう10年以上経っちゃいました。

しゅう太がいなくなって、
日が経つにつれて、淋しさが重たくなる気がします。
でも、こうして同じ思いのお友達が
沢山励まして下さるので、本当に嬉しいです。
暖かい言葉、ありがとう~☆
【2014/11/06 08:29】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



のんちゃんの訃報を知り,来夢君のところから,しゅう太君も事も知りました。
もう一度お会いしたかったです。いつまでもしゅう太君の事,忘れません!
【2015/05/08 21:44】 URL | Toyo & Linus [ 編集] | top↑



Toyoさん& Linusくん
お知らせしなくて、本当にごめんなさい。。。
Toyoさんのブログには、何度かお訪ねして
ご報告しなくちゃ、って思っていたのですが・・・

紹介していただいたあの病院、あれからずっと通っていたんですよ。
亡くなる当日の朝まで、院長先生に注射をしてもらっていました。
意識が無くなってからも、少しでも楽になるようにと
休診日でも診てくれました。
あの病院では、何度も命拾いをしていたんですよ。
病院との出会いも縁だと思います。
いい先生を紹介して頂いて、感謝しています。
【2015/05/09 08:53】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |