2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


しゅう太のこの頃

2014/09/12

5月から始めた“犬インターフェロン療法”ですが
今日、無事に2クール目が終わりました。
そしてしゅう太は、
数週間前から、すっかり痒みがなくなっていま~す。

気が付くと、どこもかいていないし
何より、常にリラックスしている様子です。
寝ている姿も、とても穏やか~♪

この状態がずっと維持できるといいのですが
まだまだ先のことは分かりませんね。。。

でも、免疫力が上がって
前立腺の治療にもいい影響があったような気がします。

前立腺肥大を患ってからそろそろ一年、
排泄には何かと難アリですが、、、
普通に近い毎日が送れれば良し、と思っています。

カイカイが無くなった頃から、メッチャ元気になって
食べること命、のビーグル魂が復活で~す♪

1672.jpg

1675.jpg

犬インターフェロンの注射は、週に一度を8回が1クールで
結果的に、しゅう太は2クールしましたが
最初から2クールすると分かっていたら、ちょっと考えちゃったかも、ですね。
|  | コメント(6)

<<しゅう太のこと | Top | 15才>>


Comment
しゅう太くん、ワクワク顔で、ご飯待ちだね♪

インターフェロン療法というのは聞いたことがあったけど、
どういうものが、よく知らなかったの。
しゅう太くんは、16回注射したのね。
頑張ったね!!

カイカイは、きっと、ストレスも大きいのかな。
ドロたんも、時期的に、少しカイカイになるよ。

しゅう太くん、治療の効果が続くといいね。
【2014/09/14 21:37】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさんへ
これはステロイドのような即効力はないのだけど
免疫力を上げて、体質改善をするらしいわ。
うちは、ちょうど他の病気で病院通いをしていたから
ついでにやってもらおう、って~
気軽に始めたけど、結構長くなっちゃって大変だったわ。
でも免疫力UPで、病気の方にも良い影響が出たみたいだから
結果オーライかな。

15才になって、何かと不自由になるけど
ご飯の時だけでも、
こんな顔ではしゃいでくれるとホッとするわ。
【2014/09/15 08:33】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太ままさん、
ご無沙汰しています!
しゅう太くん、
15歳さんなんですね!
素敵^_−☆
みんなの愛情を一心に受けてるから、しゅう太くんの笑顔は、
ピカイチですね!
本当に可愛いです(^^)
【2014/09/20 20:41】 URL | ドルフまま [ 編集] | top↑



ドルフままさんへ
お元気ですか?

しゅう太も15才になっちゃいましたよ~
ドルフくんと遊んだ頃から、何年経つのかしら。
すっかり白くなって、
すれ違っても、きっと誰だか分からないでしょうね。

年相応に、病気の一つ二つは抱えていますが
こうして嬉しそうにご飯を食べてくれたら
それだけでラッキーですよね。
一日でも長く、一緒にいられるように
しゅう太にも頑張ってもらいますね。
いつも忘れないでいてくれて、ありがとう~♪
【2014/09/21 11:26】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんにちは。ご無沙汰しています。ビーグルのちろ、ダックスのチョコ、ジャックラッセルのチェリーを飼っているみーたんです。

しゅう太君、食欲が戻ったようで何よりです。ご飯を前にしたしゅう太君の笑顔、最高です♪ビーグルは食欲旺盛ですからね。

これからもしゅうママさんがしゅう太君とまったり過ごすことができますように!
【2014/09/25 12:00】 URL | みーたん [ 編集] | top↑



みーたんさんへ
お久しぶりです♪
ちろちゃん、チョコちゃん、チェリーちゃんも
みんな元気にしてますか~?

ケントくんも大きくなったでしょうね。
みーたんさんは、主婦業とお仕事と
毎日忙しく過ごしていらっしゃることでしょう。

季節の変わり目、体を休めることも大事ですよ~
無理しない様に、元気にお過ごしくださいね。
【2014/09/25 20:06】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |