2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


ご機嫌しゅう太

2005/11/01

昨日の夕方散歩に出たら、ちょうど仲良しまぁくんが玄関まで来てて
もうそれだけでご機嫌~♪
ピョンピョン跳ねながら歩き出した。
こんな思いがけないことって、とっても嬉しいらしい。かなり単純~(笑)
しゅう太は環境の変化に敏感で、その変化に何とか合わせようとする。
前に入院した時は、すっかり病院の子になる気でいたし・・・
パパがいなければ、お兄ちゃんでもいいし
いつもはあまり遊んでもらえないのに、パパが留守だと毎朝起こしに行って機嫌を取っている。
要するに、変わり身が早いのよねぇ~
日曜日は、そんなお兄ちゃんもいなかったから、プチンと切れたようだ(笑)
それも、まぁくんのお陰ですっかり忘れたようね。

126.jpg今日から11月、年賀状も発売になったとか~
しばらくバタバタする日が続いたから、
たまには何もしないで一息つきたかった。
扇風機もまだ出しっぱなしだし、家の中も掃除しないとね。
頭の片隅に、溜まっている仕事のことがチラチラしているけど
朝からパンをこねて、発酵している間に掃除をして~
のんびり、一日過ごしてしまった。
出来上がったパンは、メロンパンもどき・・・ 初めて作ってみたけど、かなりブサイク~(^_^;)
うずまきのパンは、コーンとベーコンとマヨネーズを塗って巻いてみた。
私のパンは大雑把だから出来上がりがもう一つだけど、
作っている間は楽しいし味はボチボチかな・・・
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(5)

<<秋の庭 | Top | 不機嫌しゅう太>>


Comment
しゅう太君のご機嫌なおりましたか?
まぁ君のお陰かしらね。
この年になっても突如として、スリッパを持って走り出したり靴下を持って…様子を見ながら振り返りながらなんだよ~~
私、知らん顔するの(笑)
かまって欲しいのかな?

パン美味しそうに焼けたね♪
ジッと見てなくてもいいから、何かをしながら出来る事いいよね~
11月早いね。アッという間だよ~
風邪ひかない様に気を付けてね♪

【2005/11/01 15:47】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



美味しそ~
しゅう太君パンの焼けている時のあの香り・・・たまんないでしょ~
甘~い良い匂い
焼きたてを貰えたかな?
私は今日は、ケーキを焼きました
【2005/11/01 16:24】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
>様子を見ながら振り返りながらなんだよ
そうなのよね~
こっちが見ているか、とっても気にしてるよね。
幾つになっても、これは変わらないわね。
ビーって、大人になっても仔犬っぽい仕草をするでしょ~
急に寒くなってきたわね。
新しいマフラーが早速役に立つね♪

チョコさんへ
わざわざメールで絵まで描いてくれて~!
分かったつもりでいたけど、あの絵を見たらぜんぜん違っていたわ(笑)
今、紙を切って折ったり曲げたり~
やっと分かったわ。ありがとう♪
チョコさん、またケーキを焼いたの?
どんなのかなぁ~(o(^ー^)o)
【2005/11/01 18:05】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、メロンパンおいしそうだよ。
私もベーコンとコーンのパンはよく作るわ。
最近はさっぱりだけど・・・
今のところ機械任せでレーズン食パンばかり。
パパが好きだから~っていいわけかも。

パンを目の前にしたしゅう太くんがぱくっとしないのがありえない!
【2005/11/04 18:50】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



ロビンさん、おはよう~
メロンパン、かなりブサイクだったのよ(笑)
ロビンさんもパン焼き機を使っているの~?
便利なんですってね~
パンも美味しいって食べてくれる人がいると、張り切って作れるよね。

>パンを目の前にしたしゅう太くんがぱくっとしないのがありえない!
パンの写真を写そうかと置いた途端に
どこからともなく、飛んでくるよ。
マテ、マテ、マテって云い続けてるわ(笑)
【2005/11/05 09:06】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/54-b3911145
FC2blog user only


| Top |