2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


5月の終わりに

2014/05/30

窓を開けると、
先ず目に入るのがジューンベリーに絡めた “バレリーナ
とてつもなく丈夫で、どこに植えても沢山の花を咲かせてくれる優れモノです。

1639.jpg

ぼちぼちと小輪系のつるバラが開き始めました。
シーフォーム、アルバ・メイディランド、ザ・フェアリー、などなど・・・
庭の愉しみはもう少し続きます♪


四季咲きの紫陽花 “エンドレスサマー”はもう咲き始めています。
花後に切り戻すと、秋まで何回も繰り返し咲くとか~♪

1641.jpg

昨年の秋から、ずっと抗生剤を飲み続けているしゅう太ですが
いま、服用を止めています。
今までも何度か試みたのですが、すぐに具合が悪くなって失敗でした。

ひやひやドキドキですが、、、
今日で5日目、今のところ大丈夫。

しゅう太はもうすぐ15才、チャレンジしてま~す。
|  | コメント(4)

<<バラから紫陽花へ | Top | 庭もよう>>


Comment
こちらは、バラは、まだだけど、クレマチスが咲きそう♪
しゅうママさんのお庭は、素敵ね。

しゅう太くん、薬を止めて、大丈夫が続いているのかな?
出来るなら、飲みたくないもんね。

先週は、2日間ぐらい寒くて、ストーブつけてたのに、
そのあとから、30℃ちかくなったりして、
気温差が激しいよ。
【2014/06/02 23:43】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさんへ
しゅう太の薬なし毎日、まだ続いているのよ。
今度こそ、大丈夫かな~

北海道も異常気象だそうですね。
こちらでも、6月から30度を超えるのはちょっと珍しいのよ。
暑さに慣れていない体には堪えるよね。
体調を崩さない様に、気を付けてね。

先日、旅行会社の広告に
北海道の庭巡りなんていうツアーが載っていました。
一度は行ってみたいお庭ばかり~♪
いつか巡ってみたいわ。
【2014/06/03 08:31】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



エンドレスサマー良いわね!
いつまでも楽しめるわ♪
エミリー家にもバレーリナーあるけどボチボチ?咲いてます(笑)
しゅう太くんその後いかが?
【2014/07/16 17:49】 URL | エミリー [ 編集] | top↑



エミリーさんへ
エンドレスサマーは、早々に切り戻して
今は、次の新芽が伸びてくるのを待ってるの。
秋まで何度でも咲くそうだけど
最近は30度を超える毎日だから、ちょっと無理かもね。

紫陽花の好きな気温になるまで
楽しみに待つわ♪
【2014/07/16 20:23】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |