2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


千葉ロッテ優勝!

2005/10/27

何年か前の巨人と近鉄の日本シリーズで、近鉄が初戦から3連勝したことがあった。
調子に乗った近鉄のある選手が、「巨人はロッテより弱いな」ってうっかり口を滑らした。
それを聞いた巨人はカチンと来て、その後4連勝して逆転優勝をしたことがあった。
今年の日本シリーズを見てて、こんなことを思い出していた。

そんな万年最下位のチームが、今すばらしい監督の下で一丸になって
ノビノビと野球をしている。
もともと強いチームは、黙っていても良い選手が集まってくるから
ますます強くなる。
ところが弱いチームはいい選手は取れないし、観客も呼べない・・・
プロ野球の好きな私でも、ロッテの選手は殆ど知らなかった。
そんな無名の若い軍団が、イキイキとプレーしている様子は
敵ながら見事としか言いようがない。

タイガースはいつもの調子が出る間もなく、完敗してしまったけど
あのロッテの勢いでは仕方ない気もする。
せめて、リーグ優勝を決めてから長い期間を空けないで
日本シリーズに突入したかったなぁ~

123.jpg千葉ロッテマリーンズのファンの皆さん、
31年ぶりの日本一おめでとうございます!
決して負け惜しみじゃなよぉ~

秋咲きのカトレアが順々に咲いている♪

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(0)

<<不機嫌しゅう太 | Top | 日本シリーズ(ー_ー)>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/52-b9f7403f
FC2blog user only


| Top |