2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


ジューンベリーが色づいて

2013/05/26

久しぶりに、仕事が休みの週末になりました。
やらないといけない事がいっぱい~
ぐずぐずと引き伸ばしていた衣替えもしないと、、、
電気カーペットやストーブもまだ片付けていないのに
取りあえず扇風機だけは出して、
季節感ナシの我が家です。。。

植物だけは季節を忘れませんね。
6月が近づいてジューンベリーが色づいてきました。

1534.jpg

早速、小鳥たちが食べに来ています。
鳥と競争です。

ジューンベリーには、バレリーナスノーグースが絡んでいます。

1537.jpg


近所に、バラ屋敷と呼べるような家があります。
先日、久しぶりに散歩がてらに通ったのですが…
道路から見えるだけでも、かなりスゴイ!
大きめのイングリッシュローズ中心で
上手にレイアウトされてて、それはそれは見事~!

我が家とは比べものにもならない。
もちろんスケールが違い過ぎて、競うつもりは更々ないけど
今年はそこそこ手も掛けて頑張ったから、、、
やや、しょんぼり…(笑)

マイペースでぼちぼちしましょ~

1536.jpg
|  | コメント(4)

<<梅雨入り | Top | 庭もよう>>


Comment
我が家のご近所にもバラ園みたいなお宅があります。
色とりどりのバラが所狭しと咲いていて・・・
でもそのお宅は業者さんが入っていて手入れしてもらっているよです。

やっぱり自分で丹精込めて育てた方がずっと素敵ですよね~
しゅうママさんのお宅のお庭素敵だろうな~っていつも想像してます(笑)
UPされている画像見れば素敵なのが伝わってきます。

私も見習わなくては~
我が家の庭はジャングルですから(-_-;)
【2013/05/26 21:48】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



ロビンさんへ
最近はバラを植えている家が増えましたよね。
ちょうどオープンガーデンも盛んだし
皆さん、上手に庭作りをしてますね。

我が家は、2、3年のブランクがあって
今年は復活一年目、といったところかな~
自己満足の庭と呼んでます(笑)
あまり作りこんだ庭よりも
好きな植物だけがノビノビと育っているのがいいですね。
【2013/05/27 08:38】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



バラっと言えばしゅうまま家のバラ。
近所のバラ公園も先週の雨で満開は終わったけど次々と咲いてますよ。
私は今年はあのアンネのバラを見てきたの。
可愛くて~~
蕾から開花するまで色も変化するらしいの。何度行っても楽しいかもね。

仕事をしてると衣替えの季節は家中、ごっちゃごちゃ(笑)
でもしゅうまま家は片付くのよね~~
無理しないで少しづつね
【2013/05/27 12:51】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
アンネのバラ、すっかり気に入ったようね♪
凛とした大きなバラも素敵だけど
中輪くらいの花が軽やかに咲くバラも好きだわ。

明日からお天気が崩れそうね。
そのまま梅雨になっちゃうのかな~
良い季節って短いわね。
のん家はたっぷり春を堪能したよね♪

【2013/05/27 19:46】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |