2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


ワクワクの時間

2013/05/16

3日前から、日中の気温が30度近くまで上がって
夏日が続いています。
それまでは霜が降りるような朝があったり
5月って、本来はどんな陽気だったか分からなくなりそう~

そんな気候の中で
庭のバラ達が少しずつ、少しずつ、咲いてきました。

今年もいちばん最初に満開を迎えそうなのは
オールドローズの“スタンウエル・パーペチュアル
1520.jpg


イングリッシュローズの中では比較的早咲きの“メアリーローズ”
親株は枯れてしまい、これは挿し木で生き延びた小さな株なのに
大きな花を沢山付けてくれます。
1521.jpg


日当たりがあまり良くない庭なので
我が家のバラの開花は他所より遅いようですね。
まだまだ蕾がいっぱいです。
1517.jpg

この蕾の時期が、私はイチバン好きかも~♪

1516.jpg

見頃はいつ頃なのかなぁ、、、
よく聞かれるのだけど、
私にとっては、今がイチバン愉しい時なので…
毎日、ワクワクしながら庭を眺めています。


おまけ…
1522.jpg
|  | コメント(2)

<<庭もよう | Top | モッコウバラ>>


Comment
こんにちは。
綺麗に咲いていますね♪
しゅう太くんもお庭を眺めるのが楽しみだね^^
【2013/05/17 12:49】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
そちらの陽気はいかがですか~
不順な気候が続いて、
植物が一番驚いているでしょうね。
渡り鳥さんのお庭もイロイロ咲いていますか~?

しゅう太は、もちろん花より団子で
何か落ちていないか、足元ばかりをクンクンしています。
【2013/05/17 13:40】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |