2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


モッコウバラ

2013/04/29

1514.jpg

いつものように他のバラより一足早く、モッコウバラが咲き始めています。

この数年は、思うように庭仕事ができなくて
荒れ放題の庭でした。
バラの数も半分位に減ってしまったかな、、、

でも、最近はちょっと頑張れるようになったので
バラも少しずつ復活して
本数は少ないけれど、例年になく元気に育っていますよぉ~♪



1515.jpg

しゅう太は、一年前に足を引きずるようになって
散歩もしんどい時期もありましたが
馬肉を食べ続けたお蔭でしょうか~?
今は階段も駆け上がったり、と元気に動いています。

耳が遠くなったり、目が白っぽくなったりと
年相応な衰えは仕方ありませんが
食べることも大好きだし、出掛けることも嬉しいし~♪

フツーに毎日が過ぎていくのが何よりですね。
|  | コメント(6)

<<ワクワクの時間 | Top | 桜の次は>>


Comment
こんばんは。
黄色のモッコウバラが鮮やかですね♪
しゅう太くん馬肉パワーが効いたのかなぁ^^
これからも元気でね~
【2013/04/30 18:58】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
GWは楽しく過ごされていますか~
今年はお天気にも恵まれていますね。

我が家の狭い庭も、やっとバラの季節になりましたよ~
今頃は、どこに行ってもお花がきれいですね。
馬肉パワーって、本当に効くみたいです。
筋肉を強くしたり、病後の弱った体にも
即パワーがつくようです♪
【2013/05/01 09:11】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



モッコウバラ満開ですね。
我が家には植えてないんだけど、ご近所さんところのモッコウバラは
そろそろ終わりに近いです。
バラって強いんだけど、手入れしないと自然に根っこが枯れていったりしますね。
私も最近はいろいろな事が面倒になって、5月に入り慌てて手入れし直しています。
今はピエール・ド・ロンサールが満開です。

しゅうちゃん、いろいろ大変だったけど、元気を取り戻して良かった!
何歳になったのかしら?
うちのモモさんは今年で10歳です。
まだまだこれから、毎日、飛んで走って元気いっぱいです。
【2013/05/08 11:27】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モッコウバラ、きれいですね。しかも、元気が出るイエローだし♪

我が家は、ヤマトナデシコが毎年元気に花いっぱいに咲いてくれます。
そして、チャッピーのお墓に植えているお花も、今、黄色い花が咲き始めました。毎年、どんどん広がって、そのうち、チャッピーのお墓がその花の花畑になりそうな勢いです。隣の人も、その成長に関心して、花の名前を聞いてきたのですが、花の名前が思い出せない。。。

しゅう太君も、足をひきずらなくなって良かった良かった。
【2013/05/08 14:09】 URL | みーたん [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
うちのモッコウバラもそろそろ終わりです。
モモmamaさんのお庭では、ピエールが咲いているのね♪
ピエールはクラッシックな花型が素敵ですよね。
うちにはピエールの白花があるんだけど
本家のピエールほど、見栄えはしないかも・・・

モモちゃんも10歳になるのね~
うちは今年は14歳になっちゃいます。
お互いに、健康がイチバンね。
いつまでも、元気で遊びまわりたいわね。
【2013/05/08 15:02】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



みーたんさんへ
お久しぶり~
お元気でしたか?
今年は春になっても、急に寒くなったり
花もびっくりしちゃいますね。
チャッピーちゃんのお墓は、
黄色のお花で埋め尽くされているのね♪
きっとチャッピーちゃんも喜んでいるでしょう。

しゅう太は、今年は14歳になっちゃいます。
足を引きずっても当然の年なんだけど
今はやけに元気に歩いてますよ~♪
【2013/05/08 15:10】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |