2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

最低気温5度?

2005/10/21

122.jpg明け方、ぐっと冷え込むようになった。
日中はお天気が良ければ、半袖でもいられるくらいなのに・・・
外に置きっぱなしの蘭が気になって、温度計を見ると5℃~!
壊れているのかなぁ。。。
蘭の係りのしゅうパパは長期の出張で留守だし、困ってしまう。
蘭も種類によって、耐えられる最低気温が違うらしい。
あまり自信はないのだけど、もっとも寒がりのファレノプシス、バンダ、パフィオを夜だけケースに入れることにした。
でも日中は結構陽射しが強いし、葉焼けになりそうだから遮光ネットを掛けないといけないし・・・
何だかとっても手が掛かる~~~(~_~)

121.jpgその点、バラは楽~♪
このスノーグース、ERの中では珍しいランブラータイプの扱いやすいつるバラで、春以降も繰り返して何度も咲いてくれる。
今の時期は、今年伸びた新しい枝が自然に弧を描いて
その先に花を自由に咲かせている。
優しい香りもあるし、トゲも少なめで枝はしなやか~
家の壁一面のような広い場所でも、あっと言う間に覆ってくれる。
私はかなりの種類のバラを植えているけど、植えてよかったって思えるものは至って少ない・・・
育ちが悪かったり、期待通りの花が咲かなかったり、我が家には似合わなかったり~(^_^;)
そんな中で、このスノーグースはバッチリだった♪
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(0)

<<日本シリーズ(ー_ー) | Top | 31年ぶりの~>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/50-b77dd183
FC2blog user only


| Top |
