2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


緊急手術・・・

2005/04/03

明け方から、しゅう太が何度も吐いた。
いつもなら一度吐いたらケロッとするのに、今日は何度も・・・
その上、居心地悪そうに寝たいのに寝れない様子。
お水を飲んでも、すぐに戻す。
昔、腸閉塞の父の看病をした時と似ている気がした。
しゅう太自身も元気がなく、傍にくっついてきては何とかして~、という感じ。

病院でレントゲンを撮ってもらうと、腸に大きな石のようなものが写っていた。
それも三角形のような形で尖っている・・・
すぐに手術をしてもらうことになって、そのまま入院した。
長い間犬と暮らしていて、こんな事は初めて~
正直なとこ、泣きそうな気分だった(-_-;)

先ほど病院から電話があって、手術は無事に終わったそうだ。
重たかった気持ちが、スゥーッと軽くなった。
いつ食べたか分からないが、散歩中のことだと思う。
飼い主としては、もっと注意をしてやらないと・・・(反省)
思いがけないことだったけど、早くに適切な診断をしてもらって命拾いをした。

腸を切っているので、無事にウン○が出るまでは入院するそうだ。
明日は絶食、あさってからは流動食、食いしん坊しゅう太はガマンできるかな~
入院中は面会しても良い、ということだけど、会ったら帰りたくなるだろうな・・・
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(0)

<<術後1日目 | Top | フードいろいろ、その後>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/5-4e3ff8b1
FC2blog user only


| Top |