2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


真夏の庭仕事

2012/08/31

8月も今日で終わり、
相変わらず、日中は35度前後の猛暑が続いていますが
朝夕は、ほんの少し涼しくなった様な気がします。

夏の終わり頃から咲き始める“ハナセンナ”は
パーゴラの西側で大きく育っています。
この黄色の花が咲くと、
秋に近づいたかな、と少しだけほっとします。

1468.jpg

明日から9月と言っても、まだまだ暑いし
せめて、蚊がいなくならないと
とてもとても庭仕事が出来る状況ではありません・・・(~_~)

堆肥や肥料も、この夏はかなりいい加減だし
秋バラもあまり期待できませんね~
ほんとに、最低限の手入れです。
でも今日は、朝からバラの剪定だけは済ませました。

年々、手入れが出来なくなっているのに
秋が近づくと、次のシーズンのことを考えたり~(笑)

涼しくなって少し動きやすくなれば
もう少し、マシな庭になるかなぁ。。。
|  | コメント(0)

<<秋の入り口 | Top | 365カレンダーの日>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |