2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


アナベル

2012/06/24

紫陽花“アナベル”が満開です♪
先日の、季節はずれの台風で何本も折れてしまいましたが
白い大きな花は、庭を明るくしてくれますね。

1460.jpg

普通の紫陽花と違って、
アナベルは、春から伸びた新しい枝の先に咲きます。
伸びたばかりの若い枝は、細くてしなやかで
それが、アナベルの魅力にもなっているのですが・・・
雨に打たれると、花が重くなって耐え切れずに
ポキッと折れてしまうのです(ー_ー)

1459.jpg

自然のままに咲かせたいアナベルなのに
我が家では、支柱だらけになっています。

それでも、
この白い花はバラと同じくらい好きかも~♪

1458.jpg

この夏で13才になるしゅう太ですが
人間同様、足腰が少しずつ弱っているようです。
数年前から、散歩の途中で立ち止まると
後ろ足がブルブル震えることがありました。

最近は、家でも後ろ足を引きずることが多くなりました。
今はまだ痛みはないようなので
本犬は不自由は感じていないようですが~(笑)
以前に腰を痛めて動けなかったこともあって
やはり、その辺りが原因のようですね。

歩かないと筋肉が弱ってくるそうなので
散歩も程々に~
私も足腰がちょっとなので、ちょうど合うかもですね。
|  | コメント(6)

<<7月 | Top | 6月>>


Comment
こんにちは。
アジサイが綺麗に咲き誇っていますね。
しゅう太くんは13歳になるんですね。
しゅうママさんも無理せず歩いて下さいね。
【2012/06/25 18:14】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



アナベル素敵です。
カラーが多い中で白い紫陽花もいいですね。
頭が重くなって支えてるんですね。
↓バラも十分堪能させていただきました。

足、ママさんもしゅう君も無理しないで養生してください。
【2012/06/26 11:40】 URL | パティママ [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
そうなんです、もう13才なんですよ~
人間だったら、私と同じくらいかな?
足腰の弱り方は、よく似てますね(笑)

渡り鳥さんのお庭にも、きっと紫陽花が咲いているんでしょうね。
うちの狭い庭は、この白い紫陽花にすっかり占領されちゃってます。
【2012/06/26 21:10】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



パティママさんへ
このアナベル、白からグリーンに変わって
秋口まで楽しめちゃうんですよ。
紫陽花の名所でも、
最近はアナベルを見かけるようになりました。

しゅう太は、サプリの他にも
筋力をつけるために馬肉を食べさせたりしています。
また、サプリのことなどイロイロ教えてくださいね。
【2012/06/26 21:14】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ヌーがビーグルカレンダーに登録したようです。
よかったら12月27日を見てやってください。
本名で載ってます(笑)
お迎えの日は誤りなので直すように言ってあります。
【2012/07/13 23:59】 URL | タレワン [ 編集] | top↑



タレワンさんへ
お久しぶりです~♪
ヌーちゃんもカレンダー登録したんですね。
見てきましたよ。
ヌーちゃんはHNだったんですね。
可愛い写真だったので、ポチッとしてきました♪

しゅう太は、今年は登録していないのだけど
またカレンダーが出来たら、見せてもらいますね。
【2012/07/14 09:47】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |