2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


モッコウバラ

2012/04/30

1425.jpg

他のバラより一足早く、今年も元気に咲いています。
かなり切り詰めたのですが、原種は強いですね。


大型連休が始まってますね。
皆さんは、どのようにお過ごしですか?

私は膝を痛めてしまい
この1ヶ月は、治療を受けながら仕事にも出ていたのですが・・・
悪化する一方だったので
仕方なく、仕事を2週間休ませてもらうことにしました。
こんな長期で休むのは初めてです。

特養ホームでの仕事は、日曜祭日も関係なく
たった6人のメンバーで、シフトを組んでいます。
ですから、
1人抜けると、他の人の負担が増えてしまうので
長期で休むのは心苦しかったのですが・・・
協力してくれた仲間達に感謝、感謝です。

何とか、動けるようになって
仕事に復帰しなくては、、、ですね~

ちなみに、
膝を痛めた原因は、加齢によるものだそうです(笑)
それと、一昨年の膝の骨折をかばった影響もあるかな~?

お出掛けするにも、ガーデニングにも
ちょうどいい陽気の毎日ですが
そんなこんなで、家でじっーと過ごしています(~_~)
|  | コメント(6)

<<バラの季節 | Top | 春本番>>


Comment
お庭仕事をする予定とか? 
出来なかったね(笑)昨日は突然なのにありがとう~~

私は施設で働いている方々には本当に感謝してます。
休みになると私たちのほうに『ゆっくりしてくださいね』って声をかけて下さり甘えさせてもらってます。
しゅうままさんも膝を早く治してチームに加わってね。
でも、これからはほどほどにね。

シニアになったしゅう太君とのんタンっていいお茶のみ友達だね(爆)
【2012/05/02 07:01】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



こんにちは。
モッコウバラ綺麗に咲いていますね。
ウチのも咲くかなぁ。。。
膝は無理すると逆に治りが遅くなると聞きますからお大事に。
【2012/05/02 07:20】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



のんママさんへ
美味しいお土産まで頂いちゃって、ごちそうさまでした♪
しゅう太も久しぶりのお友達で、大興奮だったわ。
ふたり共、淡々としているようだけど
それなりに嬉しそうにしていたね(笑)

この時期は、庭仕事がしたいのはもちろんなんだけど・・・
何しろしゃがめないので、しばらくは我慢です~(T_T)
暇にしているので、またいつでも寄ってくださいね。
【2012/05/02 08:49】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
モッコウバラ、まだ咲いていませんか~?
このバラは、原種でかなり丈夫なので
たとえ放ったらかしにしたとしても
ちゃんと花を付けてくれますよね。
花付きが悪くなったら
思い切って強剪定するといいですよ~

GWは、小豆ちゃんといっぱい遊べますね♪
【2012/05/02 08:53】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



モッコウバラかわいいですね♪
わたしは4年位前に白のモッコウバラの花が終わった後の
鉢植えを安く買って庭に植えました。
ツルはどんどん伸びましたがまだお花は一度も咲きません。
何時か咲くのかなあ~~。

ひざの具合はいかがですか?
お大事に。

【2012/05/11 21:23】 URL | クロママ [ 編集] | top↑



クロママさんへ
白いモッコウバラも素敵ですよね。
うちにも以前あったんですよ。
大きくなり過ぎて、お嫁に出しました。

4年前から一度も咲きませんか?
フシギですね・・・
黄色も白も、同じような性質で
どちらも原種独特の強さがあるようです。
夏以降は、切り戻しをしないようにしたら
花芽がつくかもです。
【2012/05/12 08:41】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |