2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

ダイエットの効果

2005/10/10

s637.jpgしゅう太の体重を測ってビックリしたのが、先月の初め~
もともと、ちょっと太めだったけど
13キロ近くまで太っていたので、さすがに慌てました。
1キロ以上太ったということは、約一割ですものね・・・
でもお腹を空かせるほどの減量をしたら、
また石でも何でも拾って食べちゃいそうなので(笑)
フードを一割程度減らして、その分おからを混ぜてみました。
その結果、現在は500g減でまぁまぁの成果です(^_^)
それにウン○が沢山出るようになったのも、おからの効用でしょうか~
3ヶ月で1キロ減を目標に、この調子で続けてみようかと思っています。
心なしか、少しウエストが出てきたような・・・

先週から腰を痛めて、散歩も出来ない状態だったのですが大分マシになってきました♪
明日からはしゅうパパが出張でいないので、夕方の散歩は何とか行かないと・・・

----------------------------------------------------
ところで、一つ嬉しいことが~
つるバラのサマースノーは、春には中輪の香りの良い花をアーチにいっぱい咲かせます。
116.jpg申し分のない、とっても素敵なつるバラなのに、
ただ一つ残念なことは一季咲きなんです。
一季咲きのつるバラも、10年以上の古株になると返り咲くことがあるって、何かの本で読んだことがあります。
たしかに、この数年そんな気配があったのですが~
今年はとうとう蕾が付きました♪♪
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(4)

<<休養日 | Top | 体力不足>>


Comment
おはようございま~す!
こっちは朝からお天気が悪いです。。。

しゅう太くん、痩せたの~~?すご~~い!!
やっぱり、おからって効果大ね!(笑)
ウチも最近、おやつの量が増えて、体重が
増加傾向のビックル!おからを混ぜてます(笑)
アロンとノアは痩せると困るのでビックルだけ!
おからはパサパサしてるので水を混ぜて、
しっとりさせてご飯に混ぜ混ぜ!

バラの返り咲くって、今まで何年も咲かなかった
バラが咲いたってこと!?
それは嬉しい!!すごいことだらけ!!
嬉しい毎日ですね~~!
私もそのHAPPYをオスソワケしてください~~!(笑)
【2005/10/11 08:23】 URL | トモ [ 編集] | top↑



トモさん、おはよぉ~
ビックルちゃんもおからを混ぜているのね。
無理なく、じわじわと痩せさせるには、効果的かもね。
私も混ぜた方がいいかしら・・・(笑)

>バラの返り咲くって、今まで何年も咲かなかった
>バラが咲いたってこと!?
何年も咲かなかったというか、春にしか咲かない種類のバラが、秋にも咲いたってことなのよ。
最近は四季咲き種が多いけど、中には春しか咲かないバラもあって・・・
それが10年を過ぎて、やっとぽつんと蕾を持ったの。
私には、宝くじが当たったような嬉しいことなのよ~♪
【2005/10/11 09:38】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、おはよう!
しゅう太君ダイエット成功おめでとう!
おからの効果ってすごいね。
人間にもきっと効果あるよね~私もおから食べようかな(笑)

しゅうママさん、腰は大丈夫?
腰が痛いって辛いよね。
私もどっちかっていうと腰は弱いのよ。
でも最近は肩凝りの方がひどくて・・・
腰っていえば来夢も腰が痛いらしくしっぽがさがったままなの。
今日は病院に行ってくるわ。
「きゃん!」って吠えるほどだから結構いたいのかも~心配事が絶えないわ。
【2005/10/12 07:47】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



ロビンさん、肩凝りがひどいの~?
頭まで痛くなっちゃうよね。
細かい仕事で、目を使いすぎた?
ロビンさんの手仕事はとっても素敵だけど
時々は目も肩も休めてね。

それより来夢くん、腰が痛いの?
腰を痛めると、シッポが下がっちゃうって聞いたことあるわ。
早く治るといいね~
【2005/10/12 10:49】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/47-3a152616
FC2blog user only


| Top |
