2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


冬の庭仕事

2012/02/26

珍しく、週末にかけて3連休になりました。
仕事行くようになってからは、
お休みのありがたさがひしひしですね。

おまけに、休みの初日は春のような暖かさ~♪
ガーデニング日和です!
庭は、だいぶ放ったらかしにしてしまったので
元気に残っているモノの方が少ないくらい・・・(^_^;)

これからは、
ますます手を掛けられなくなりそうなので
手入れのし易さを第一に考えることにしました。
最低限の土を耕して、堆肥や肥料を入れて
見苦しくない程度に、生き残った植物を植えて~

半日、庭でゴソゴソと動いていたら
花壇もふかふかの土になったし、
春に向けて、草花も植えられそう~♪


翌日、花屋さんを覗いてみました。

大好きな“グラミス・キャッスル”の大苗を見つけましたよ~♪
初期の頃のイングリッシュローズなので
ちょっとお手頃価格になっていて、ラッキー(^ー^)v

1413.jpg

バラ苗を買うのも、花屋さんをウロウロするのも
何年振りでしょう~
この数年は、ずっとせかせかと走り続けていたような気がします。
庭の手入れをしたり、花を楽しんだり
やっと、少しだけ気持ちにゆとりができたような今日この頃です。

帰りしな、マーガレットの小さな鉢植えを見つけ
思わず買ってきました。

1412.jpg

春はもうすぐ~?
|  | コメント(4)

<<花壇、改造中 | Top | 今日この頃>>


Comment
しゅう太くんちの方は、もう随分暖かいのかな?
マーガレットなんて、こっちじゃ、まだまだ(笑)
今日は、雪降りだし~。

3連休は、ありがたい休みよね。
私は、休みの日は、ボケっ~と過ごしてしまって。
冬眠してるみたいになってるの。

パインちゃんのお祝いコメントありがとうございました♪
元気でいてくれたら、それでよしと思ってるの。
【2012/03/06 18:18】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさんへ
こっちは、少しだけ春らしくなってきたのよ。
雨降りの日が多いけど、
やっと庭の手入れができる陽気かな~
何年も放ったらかしにしちゃったから
花壇も大改造してます。

パインちゃん、いつも元気で嬉しいわ♪
かなえさんやドロたんに囲まれて
ずっとずっと楽しく暮らせるよね。
かなえさんちの子になって、本当に良かったね。
【2012/03/07 09:22】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



お元気そうで安心しました。
旦那さんのお仕事の関係で、神戸から引っ越してきたビーグルのお友達が、今かなり調子が悪いんです。神戸とビーグルで、その子としゅう太君を関連づけてしまって、もしかしてしゅう太君も調子が悪いのかと心配していました。

暖かくなったり、寒くなったりで、この冬は本当に変ですね~。
【2012/03/07 11:45】 URL | みーたん [ 編集] | top↑



みーたんさんへ
すっかりサボり癖がついてしまって
ご心配かけちゃいましたね。ごめんなさい。
しゅう太も、わたしも元気に暮らしてます。

この冬はやたらに寒い日が多かったですね。
インフルエンザも流行っていたし
お元気でしたか?
私は、初めてインフルエンザのワクチンを打ちましたよ~
老人ホームでお仕事をしているので
今まで以上に、健康に気を使います。

春になったら、
お友達のビーグルちゃんも元気になるといいですね。


【2012/03/07 14:10】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |