2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


体力不足

2005/10/04

数日振りに、少しだけ腰が伸ばせるようになった~
先月からやたら忙しくって、その上に国勢調査の仕事まで割り込んできて
ヘロヘロに疲れ切っている時に、腰をギクッとやってしまった(>_<)
もともと腰が悪いので普段から気を付けて、常に身体と相談しながら生活している。
しゅう太と暮らし始めた頃には、スーパーを一周するのがやっとだったけど
毎日の散歩を続けるうちに、1、2時間なら歩けるようにもなった♪
飛んだり跳ねたりや、山登り、ハイキング、なんてとっても出来ないけれど
これだけ普通に近い生活が出来れば上等だわ、ってひそかに満足していた。
ただ疲れがたまっていたり、ムリな運動をしたりすると、時々動けなくなってしまう・・・(~_~)

幸いにも、今回は座っていられるので車には乗れる。
だけど車から降りたら、腰が曲がってしまって伸びない・・・
痛いし笑い事ではないのだけど、その姿を想像するとかなり可笑しい(^^ゞ
その腰が今朝から少しマシになったような気がする。
そろそろ、しゅう太の散歩も復活できるかな~

しんどかった国勢調査も、あと数軒の回収を残すだけになった。
身体もきつかったけど、個人情報の扱いが厳しく言われるようになって
こういう調査もそろそろ限界ではないかな、と痛感している。
115.jpg私もいくら調査員だからといって、
自分の電話番号を担当地区にばら撒くのには、やや抵抗がある。
何はともあれ、協力してくれた方々に感謝~
でも正直なところ、もう二度とやりたくないなぁ・・・

いつの間にか、カトレアが咲いていた~♪
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(4)

<<ダイエットの効果 | Top | 100匹中3匹>>


Comment
お疲れだったのね~
腰痛ですかぁ~辛いよね
私も時々電気が走ることが・・・(^_^;)
布団の中で、自分でツボを指圧して何とかしのんでる
・・・ちなみに私の腰痛のツボは、腰の下の二つのえくぼ・・・わかる?
そこを押すとなぜだか、痛みが楽になる
昼間は、磁気治療の磁石を貼ってるの
あんまに通ってた時もあったけど、揉んでもらってるのが、痛くて涙が・・・で止めたの
早く良くなると良いね
無理しないでね~寒くなると辛くなるから
【2005/10/04 21:04】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさんも電気が走っちゃうの~?
腰痛持ちの人って、結構多いわね。
私も最初のうちは、色々やってみたわ。
水泳を始めてからは、かなり良くなったの。
今では、騙し々々暮らしているわ。
まだ、腰を曲げるにはちょっと早い気がするから~(笑)
ご心配、ありがとぉ~
【2005/10/05 09:26】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



我が家周辺も国勢調査の回収も終わり、しゅうママも終わっただろうとここに遊びに来たら・・・
腰の方どう? 今日は雨だから痛い?
ここ数年ヨガに通ってストレッチしてから冷え性だけは少しマシになった気がする。
でも腰はまだ痛めたことないんだけど、だるいな~ぁと感じる日があるの。
注意しないといけないね。

【2005/10/05 14:52】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママはヨガをやってるのね。
私もヨガの本を見て、ストレッチをしているのよ。
ゆっくり身体を伸ばすのが一番良いような気がするわ。
そちらも国勢調査が終わったのね。私もあと少しになったわ。

せっかく気持ちのいい陽気になったのに
思うように散歩できなくて・・・
そろそろと復活しないとね。
【2005/10/06 10:31】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/46-179e3ea0
FC2blog user only


| Top |