2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


復活

2011/08/28

先月の半ばから悩まされた、しゅう太の目ですが
無事、元通りになりました~♪

初めは小さな傷で、
目薬だけで充分に治ると高をくくっていたのですが
最初の頃、夜中にエリカラを外して掻き毟ってしまいました。

それからは、日に日に悪くなる一方で・・・
イロイロな薬や、治療を試みたのですが成果がなく
今月の9日に手術してもらいました。
2年前の時とまったく同じですね。

最初の段階で、もっとしっかりと保護してやれば
手術まではならなかったと思います。。。
飼い主の怠慢ですね。

術後、抜糸を待たずに自分で糸を切ってしまい
ハラハラドキドキさせられましたが・・・(^_^;)

まぁ、とにかく無事に丸い目が戻ってきました♪

1375.jpg

両目が見えるようになったら
期待以上に元気で、ハツラツとしています▽・w・▽

ただ、アレルギーは治っていないので
当然、今後も痒みには悩まされることになりそうです。。。(~_~)
目の周りや頬っぺたを掻いて
また目を傷つけてしまうこともあるかも、、、ですね。
|  | コメント(8)

<<秋の入り口 | Top | ハプニング>>


Comment
長かったね~~
しゅう太君・ママさん、お疲れ様でした
久し振りに大きな目で見た感じはどう?しゅう太君教えて(笑)
また搔き搔きしない様に注意だね。
のんも暇つぶし病で搔き搔き
ほっぺだったら許せるんだけど~v-409

のんも薬は終わる時が心配。
このまま治ってたら良いんだけどなぁ
心配ばかりかけるね。
また相談にのって下さいね。
ありがと

【2011/08/28 19:19】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



しゅう太くん、復活おめでとう!
丸くて、可愛い目だなって、じっくり見ちゃった。

自分で抜糸なんて、無理しちゃったね(汗)
でも、なんとなく、しゅう太くんらしいんだけど・・・(笑)

今年は、ドロたんも、例年より痒がってるの。
きっと、涼しくなったら治まるような気がするんだけど。
今日は30℃もあったの。暑かったよー。
【2011/08/28 22:21】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
えぇ、長かったわ~
前回のときは、3ヶ月間エリカラ生活だったの。
それが腰を痛めた原因だったと思うの。
だから、今回は一日でも早くエリカラから卒業させたかったのよ。

のんチャンも、何かの違和感を訴えていたのかもね。
しゅう太は、あの動けなくなった時は
抱き上げようとして体に触っても、キャーン!って叫んでいたよ。
お互い、年相応にいろいろ出てくるわね。
のんチャンも、早くスッキリとするといいね~
【2011/08/29 08:12】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



かなえさんへ
北海道でも30度なんて~!
慣れてないと堪えるでしょう。

しゅう太のこと、いつも心配してくれてありがとう♪
これで終わり、ってことになるといいんだけど
痒いのは、なかなか治まらないのよね。
同じことを繰り返さないように、気をつけるしかないわ。
ドロたんもいつもより痒そうなのね・・・
いろんな先生が、いろんなことを書いているけど
きっとその子に合った方法があるんでしょうね。
涼しくなったら、少しはマシになるかな~
【2011/08/29 08:16】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうちゃん、きらきらまぶしい綺麗なお目目になってる~
治って良かったね~
きゃー可愛い~
アレルギーも早く治ると良いね。
【2011/08/29 15:10】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



こんにちは。
しゅう太君治って良かったね(^-^)
元気もあるようなので安心ですね。
散歩も行けますね。
良かった、良かった(^-^)
【2011/08/29 17:14】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
やっと、いつもの生活が戻ってきましたよ~♪
目が離せない期間が続いていたので
心底、やれやれです(笑)

モモちゃんは目を引掻くなんてことないかな~?
気をつけてね。
【2011/08/30 09:06】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
やっとエリカラから解放されて
散歩も楽になりました~♪
同じことを繰り返さないように、
気をつけないと、ですね。

小豆ちゃん、元気にお散歩してますか?
毎日の成長が楽しみですね(^_^)
【2011/08/30 09:09】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |