2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


ハプニング

2011/08/22

今朝のこと、
私を見上げるしゅう太の目が、何だかヘン・・・?

先日の目の手術では、
目頭から瞬膜を引っ張って、上瞼で2ヶ所を糸で留めていたんです。
ですから、手術後は膜に覆われて黒目が見えない状態だったのですが・・・

それが、黒目が半分見えているじゃないですか!!

抜糸までは、まだ5日もあるというのに
今までの我慢が水の泡になっちゃう・・・(~_~)

そう云えば、この数日はやたら痒がっていたんですよね~
もちろん、エリカラでしっかりガードはしているのですが
痒みでもがいているうちに、糸が切れてしまったようです。。。

ただ、今日で術後2週間ということで
もしかしたら、もう傷は治っているかも・・・
と、祈るような気持ちで病院に走りました。

結果は、、、
角膜の傷は殆んど治っているとのことでした
ぎりぎりセーフでした♪

瞼の縫っている部分が、かぶれて赤くなっていました。
これが痒かったんでしょうね。

もう何をするやら、、、ですね~

一時はどうなる事かと、ハラハラでしたが
手術の結果も良かったし、ホッとしてます。

1374.jpg

痒みが取れるまで、もう少しエリカラ生活は続けますが
丸い目がやっと戻ってきました♪

たくさんの応援、お見舞いメッセージ、ありがとうございました。
|  | コメント(7)

<<復活 | Top | 12さい>>


Comment
思った以上に早く、お目目が快復して良かったです!
もうしばらくエリカラの生活が続くけれど、しゅうちゃん、頑張ってね。
【2011/08/23 14:07】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



こんばんは。
しゅう太くん、丸い目が戻って来ましたね^^
もう掻いちゃだめだよぉ
エリカラも後少しの辛抱だね!
【2011/08/23 20:41】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
しゅう太は待ちきれなかったのでしょうか、
自分で抜糸しちゃいました。。。
ほんと、ハラハラさせられますね。
まぁ、結果が良かったので良しとしましょうか~

いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。


渡り鳥さんへ
はい、翌日からはすっかり丸い目に戻っています。
ご心配、ありがとうございました。

まともな目を見るのは、ほんとに久しぶりです。
とにかく掻かないように、、、
それだけですね~
今は、のみ薬で痒みを抑えています。
【2011/08/24 10:18】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太くん良かったね
もう少しカラ―頑張ろうね♪
いつもママに心配かけて
おメメ痒かったのね
ますますしゅう太くんがかわいいと思うしゅうママでした(笑)
【2011/08/24 17:29】 URL | エミリー [ 編集] | top↑



エミリーさんへ
お陰さまで、すっかり元通りになりました。
両目が見えるようになっただけで
驚くくらい元気になりました。

かなりの無茶をしてくれましたが
結果オーライですね~(笑)
【2011/08/25 08:29】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



あらあら~大変!!
ドキッ!! ですよね!
でも良かった。
まんまるお目目のしゅう太くんに戻りましたね♪

そらも足が皮膚炎に・・・
痒くってカミカミしてます(汗)
【2011/08/25 14:45】 URL | ハナママ [ 編集] | top↑



ハナママさんへ
はい、やっともどの姿に戻りました。
両目が見えるようになっただけなのに
すごく元気になって~♪
体のどこかに不自由があると
人間同様にやはり堪えるんでしょうね。

そらちゃんもカミカミですか~
かわいそうですね。
季節的なこともあるのかな、
早く治るといいですね。
【2011/08/26 08:50】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |