2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


暑中お見舞い申し上げます

2011/08/02

バタバタしているうちに、7月が過ぎてしまいました。
暑い毎日が続いていますが
みなさんは、お元気でお過ごしでしょうか~?


しゅう太が目を傷つけて、3週間経ちました。
前回のブログにも書いたように、
やや思い切った治療も試みたのですが・・・
依然、良くなる気配すらありません。

年のせいなのか、元々の治りにくい体質なのか、、、
先生も頭を抱えている様子です。
2年前の時と同じですね。

局部麻酔で、角膜を直接刺激して再生を促す、という
前回と同じ処置を再度勧められましたが・・・

薬を変えたり、違う治療をしたりする度に
2週間ほど様子を見ることになります。
成果があれば、それなりに希望が持てて心強いのですが
毎回、同じことの繰り返しで、
無駄に日にちばかりが過ぎて行くことになります。

いまは、とにかく
これ以上長引かせたくないんですよね~

家族で相談して、
思い切って手術をすることにしました。

この手術は、100%治る保障はありませんが
かなりの確率で、今よりは良くなるはずです。
そうなると信じています。

1367.jpg

術後の2週間は、
今以上に、しっかりとエリカラでガードしないといけませんが・・・
|  | コメント(14)

<<目の手術 | Top | なかなか治らない・・・>>


Comment
梅雨明けが早くて暑中見舞いを書くことすら忘れてました~~v-406
暑い7月を無事に過ごせ後2カ月頑張れば秋~~~~

しゅう太君、大変だね。
やっぱり手術の方が治り易いのかな?
歳の所為? あるのかな~~
確かに搔いた所もなかなか治らないし、免疫が落ちてくるのかもね。
長引く事がない様に祈ってますね。

やっと管理画面に入れました。
サーバーがトラブってたみたい。昨日からず~~っと画面見てたから疲れたよ~~~
ありがと
【2011/08/02 17:24】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
今回は大丈夫と思っていたのに
良くなるどころか、日に日に悪くなって・・・
手術をするって云ったら
先生もホッとしてたみたいよ(笑)

サーバーのトラブル、解決したのね。
昨日からお疲れさま~
それじゃ、パパさんの活躍もUPしたのかな。
見に行かないと~♪

【2011/08/02 20:53】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんばんは~。

しゅう太くん、手術!?。
術後のケアは、大変そうだけど、今より、よくなって、
しゅう太くんが快適に過ごせるようになるのね。
暑いし、早くエリカラ生活が終わるといいね。
頑張れ、しゅう太くん!
【2011/08/03 00:02】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさんへ
そうなのよ~
情けないことに、またまた手術することに・・・
ドロたんに、気をつけてね、なんて云っていたのに
こんな事になってしまったわ(笑)

ドロたんもやったと思うけど
染色して目の傷を見せてもらうと
行く度に傷が大きくなってるの。
目薬の効果もなくて・・・
これ以上長引くと、本犬も周りもしんどいから~
もうひと頑張り、してみるね。
【2011/08/03 08:47】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君手術大変だけど、先生もほっとされてるくらいだからきっと今よりよくなるよね。
術後もしばらくは大変でしょうけど、後が安心できるんでしたら何よりしゅう太君にとってもいいと思います。
一日も早く完治できますように…。

すっかりご無沙汰でした。
もうしばらく暑そうですが、夏ばてされませんように…。
【2011/08/03 15:55】 URL | パティママ [ 編集] | top↑



こんばんは。

しゅう太くん辛いですね。
手術が上手くいって良くなるといいですね。
暑い夏場に大変でしょうが、しゅうママさんも体調を崩さない様に気を付けて下さい。
【2011/08/03 18:27】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



パティママさんへ
ありがとうございます。
どういう訳だか、
何でもない傷がグズグズしちゃう体質のようです。
今回だけは、薬だけで治したいと思っていたので
先生も打つ手がなくて、ちょっと困っていたのかな~
手術の方が、早く治せそうなので
先生も勧めたかったんだと思います。

復活したら、また遊んでくださいね。
【2011/08/04 08:13】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
毎日暑い日が続いてるけど
小豆チャンは初めての夏、元気に遊んでますか~?

しゅう太のこと、いつも気に掛けて下さって
ありがとうございます。
またまた手術になってしまいましたが
きっと、その方が早く解決できると思います。
しゅう太にも、もうひと頑張りしてもらわなくっちゃ、です。
【2011/08/04 08:17】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太くん手術するんですね!
がんばってね。
そして1日も早く良くなります様に。

夏バテしない様にしましょうね!
【2011/08/04 17:10】 URL | ハナママ [ 編集] | top↑



ハナママさんへ
何とか、薬だけで治したかったんだけど
どうにも良い結果が出なくて・・・
仕方なしに、手術を決心しました。
手術そのものは簡単なんだけど
何分にも高齢なので~
でも、頑張ってみますね。

水遊びができる時期に、復活できるといいのだけど~♪
【2011/08/04 20:54】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



早く回復することを祈ります。
病気の子供を見ている様で切ないなー
【2011/08/05 12:56】 URL | タレワン [ 編集] | top↑



タレワンさんへ
お久しぶりで~す!
ブログの最後の記事が、もう2年位前だったかしら~
それとも、ブログのお引越をされたのかな、なんて
思っていました。
ヌーちゃんは元気ですか?

しゅう太はもう12歳なので
それなりに、あちこち故障が出てきます。
でも、気持ちは子供の頃のままなんですよ~
これからは、体の不調は取り除けるものは治して
少しでも長く、一緒に暮らしたいと思っています。
【2011/08/05 14:59】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ご無沙汰しています。
あらら。。。しゅう太君、また目が悪くなったんですね。。。写真のしゅう太君の目、痛そうだし、本人も何かつらそうなお顔していますよね。
手術で絶対に治ることを心から強く祈っています。しゅう太君もしゅうママさんも、暑い中大変だと思いますが、応援していますから!応援ぐらいしかできなくてごめんなさい。。。近くだったら、何かお手伝いとかすることができるのですが。。。何も出来ない自分がもどかしいです。
【2011/08/08 14:03】 URL | みーたん [ 編集] | top↑



みーたんさんへ
応援、ありがとう~♪
何よりも心強くて、嬉しいわ。
みーたんさんは覚えていらっしゃるかしら~
以前、同じように目に傷つけて手術した時
みーたんさんが、お友達ワンコが同じような手術をしたって
教えてくれたのよ。
手術に踏み切るときは、そのことが大きな励みになったわ。

今回も、まったく同じ状況で・・・
学習能力がない親子ですね~
明日、手術の予定なので
終ったら、またご報告に行きますね。
【2011/08/08 21:20】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |