2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


なかなか治らない・・・

2011/07/23

しゅう太が目を傷つけてから、10日以上経つのですが・・・
一向に良くなりません。

おまけに
数日前の夜中、エリカラを外してしまい
かなり掻きむしったようです。。。
日にち薬どころか、日に日に悪くなってきました(^_^;)

しばらくは目薬だけの治療を続ける予定でしたが
あまりの酷さに、急遽病院に行ってきました。
先生に診てもらうと、
傷が大きく広がって、ぶよぶよした感じに・・・(泣)

2年前のこともあるので
これ以上長引かせたくなかったので
先日聞いていた、局部麻酔での治療をやってもらいました。

局部麻酔と云っても、目薬を挿すだけですし
角膜のぶよぶよした部分を綿棒でこすり取るだけの
思ったより簡単な処置でした。
目薬にすっかり慣れたしゅう太は、
治療の間も大人しく、さほど痛みもなかったようです。

これで快方に向かってくれるといいのですが~
しばらくは、
掻かないようにしっかりガードしないと、ですね。
|  | コメント(2)

<<暑中お見舞い申し上げます | Top | しゅう太の目、その後>>


Comment
こんにちは。

その後、しゅう太くんの様子はどうでしょうか?
治療の効果が出ているといいのですが。
【2011/07/26 12:39】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
気に掛けていただいて、ありがとうございます。
あとは、日にち薬だと思っているのですが
なかなか効果は現れなくて・・・
そろそろしゅう太もイラついているようですよ(笑)

良くなることを信じて
せっせと、目薬を挿していま~す。
【2011/07/26 16:31】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |