2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

100匹中3匹

2005/09/29

昨日TVで、オモシロイ実験をやっていました。
散歩中に突然熊に襲われたら、犬は飼い主を守ろうとするか~?
状況は、先ず犬といつもの散歩コースを歩く、
茂みがザワザワと揺れて、そこから熊が現れて飼い主を襲う。
飼い主は尻もちをついて、リードを離して愛犬の名前を呼ぶ。
100人の飼い主とワンちゃん達が、この実験に参加したそうです。
熊の着ぐるみには、本物の熊の匂いを付けるという念の入った企画です。

結果は、たった3匹だけが吠えて果敢に熊に咬みつきました。
中には、着ぐるみの頭を引っ張って取ってしまった子も~♪
熊を見た途端に、回れ右をして1人逃げ帰る子や、近くの草むらに隠れてしまう子、
腰が引けながらもワンワンと吠える子もいれば、逃げながらも飼い主を気にしてウロウロしたり~
それぞれの反応がとっても愉快でした♪

s595.jpgしゅう太だったらどうするかな~?
先ず、茂みがザワザワと音を立てて揺れたら、
それだけでシッポを丸めて、ひたすら逃げて行きそうですね(笑)
でも突然大きな熊が現れたら、絶対に吠え掛かるでしょうね。
見たこともない大きさや異様なシルエットは、
かなり怖いようですから~
ただ、怖いから吠えるので
決して飼い主を守ろうなんて気はないと思います。。。

---------------------------------------
いよいよタイガースも、マジック1になりました♪
今日は決めるかな~(^ー^)v
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(5)

<<体力不足 | Top | 秋バラ>>


Comment
わあ それ見ようと思ってたのに
忘れてしまいました。がっかり。
クロは大騒ぎして吠えてうるさいだけだと
思います。
それにしてもわんこって見てるだけで
ニコニコしちゃいますね。
【2005/09/29 16:05】 URL | kuroママ [ 編集] | top↑



見ました!前回の実験では0匹・・・
でも、今回の実験では3匹も!!感動!
思わず「頑張れ~吠えろ~引くなぁ~」って応援してしまいました
でも、うちの子は?って思うと・・・
きっと一目散に・・・だろうなぁ

タイガース・・・今日甲子園で?かな?
ファンの人は、今日はTVに釘付けね
【2005/09/29 16:59】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



>kuroママさん
お久しぶり~♪ クロちゃん、元気にしてますか?
あのTV、前回もおもしろかったそうね。
私は見逃しちゃったの~
でも突然熊に出くわすなんて、突拍子もない設定よね(笑)
クロちゃんなら、思わず抱っこしてかばってあげちゃうわ。

>チョコさん
前回もおもしろかったそうね♪
あの頭をもぎ取っちゃった子、頭が取れてビックリしてたね~
回れ右してスタコラ帰っていく様子が、しゅう太と重なるわ(笑)
でもビーって、かかっていく子も多いかもね。
【2005/09/30 09:55】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんにちは~!
えっ!?しゅう太君は怖がりさんなの!?
見た感じは「俺は男だ!」って見えるよ~(笑)
ウチも絶対に私を守るなんかしないでしょう・・・(泣)
想像はつきます!2パターンだと思います!
一つはすっ飛んで逃げて安全域から吠える!
もう一つは私をタテにして後ろでいつでも逃げれる
体制をとりながら吠える!
悲しい現実です・・・・(笑)
以前もサル山に行ったとき、ボスザルにワンワンと
うるさいからってワン達はとび蹴りをされました!(泣)
【2005/09/30 11:26】 URL | トモ [ 編集] | top↑



トモさん、そうなのよ~
しゅう太は気が小さいくせに、怖くないフリをするの(笑)
強がっていても、シッポが下がっていたり背中の毛が立っていたり
分かりやすい子なのよ。

3ワンコちゃん達は、トモさんをタテにする~?
何だか、いかにもありそうだわ(笑)
それにしても、サルにとび蹴りなんて!
怖かったねぇ~~~
【2005/10/04 13:27】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/45-68b8a4d8
FC2blog user only


| Top |
