2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


気をつけていたのに

2011/07/12

猛暑が続いている、今日この頃ですが
相変わらず、早朝散歩は続いていますよぉ~

1360.jpg
と云うわけで
昨日までは、こんな元気なしゅう太の毎日だったのですがぁ・・・


顔中のカイカイがひどくなって掻きむしってしまい、
また目を引掻いてしまったようです。
今朝起きたら、片目が開きません。。。

2年前のことを思い出して、ドキッ!

あの時は、薬の治療を2ヵ月続けた挙句に
とうとう手術になってしまいました。

早速、病院で診てもらうと
やはり、角膜に小さな傷が出来ていました・・・(泣)
先生は、小さな傷なので薬だけで治りそう、だと云われます。

でも、、、
2年前にも同じように云われたのに、治らなかったし・・・(~_~)

1362.jpg  1361.jpg

来月はもう12才になります。
これからは、全身麻酔の手術は出来るだけ避けたいし
どうか、薬だけで治りますように~~~

|  | コメント(4)

<<しゅう太の目、その後 | Top | 早朝散歩>>


Comment
しゅう太くん、目を!?
実は、ドロたんも、先週、目がしょぼしょぼと開けにくくなり、
1週間、目薬生活を送ってたの。
角膜とかに傷はついてなかったのだけど。

耳が赤くなってたし、痒くて、絨毯に顔を擦りつけてたから、
そのせいかもと。

薬だけで治るといいね~!!
【2011/07/13 17:12】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさんへ
ドロたんも目をトラブっちゃったのね。
目薬を日に何度も挿すのは、結構大変でしょ~
でも角膜に傷が付いてなくて、本当に良かったわ。
傷が付くと、目頭から瞬膜が出てきて
目の動きがヘンになるから、すぐに分かるよ。

しゅう太もこの1週間でどこまで治るかな~
前回よりも改善しているような気もするのよ。
何とか手術だけは回避したいわ。
【2011/07/14 09:27】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



あらあら、しゅうちゃん!
また、かいかいが出ちゃったのね。
でも今回は、目薬で治りそうなので良かったです。
我が家は最近、この暑さで、毎日のお散歩は夕方6時半頃にしています。
それでも私は暑くてしんどいけど、何とか頑張っています。
☆16日から18日の間、私、大阪にいますよ。
【2011/07/14 10:53】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
毎日暑いわね。
モモちゃんもお散歩がしんどいわね。
余程の早朝か、日が落ちてからでないと
裸足で歩くワン達はかわいそうよね。

しゅう太はまた目を引掻いちゃいました。
1週間位しないと、薬が効いているのか分からないんだけど
せっせと、数時間おきに目薬を挿しています。

モモmamaさん、連休は大阪に行くのね。
お仕事かしら~?
近くだったらお会いしたいけど
私は連休も関係ないから、仕事を入れちゃって・・・(^_^;)
暑い時だから、気をつけてね。
【2011/07/14 14:43】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |