2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


梅雨空

2011/06/21

毎日、毎日、よく降りますね。

どんよりと薄暗い梅雨空ですが
紫陽花“アナベル”が、狭い庭を明るくしてくれてます♪

1345.jpg

庭中をアナベルだらけにしたい、なんて思ったこともありますが
挿し木が成功して、ちょっと増え過ぎちゃいました・・・(^_^;)

ライムグリーンから白へ、
花の時期が終わる頃は、ちょっと渋めのモスグリーンに花色を変えます。
冬の立ち枯れの姿も、またいい感じですよ~


1週間前は先代犬のゆうすけの命日でした。

もう12年も前のこと・・・
失った時はあんなに悲しかったのに、
可愛かった表情や感触はもう忘れかけています。
薄情な飼い主ですよね。

庭に咲いていた白い紫陽花を一枝、
ゆうすけの最期の枕元に活けました。

紫陽花の季節の大切な思い出です~☆


|  | コメント(0)

<<早朝散歩 | Top | 6月>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |