2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

梅雨入り

2011/05/27

昨日、関西は梅雨入りしたそうです。
今朝から、どんよりと今にも降りだしそう。。。

雨が続くと散歩が行きにくくなりますね。
しゅう太は、室内のシートでトイレはしているのですが
ウン○だけは、どうしても散歩じゃないとダメなんです。
そういうところは、とっても頑固なんですよね~
ですから、どんなにどしゃ降りでも
傘を差して、散歩に行かなくてはなりません(~_~)

ところが半年前、私が足の怪我で動けなかった時に
仕方なしに、何度か庭に出すことがありました。
毎日繰り返しているうちに、
庭でもウン○を出来るようになったんですよ~
これは、本当に助かります(笑)

犬って、シニアになっても習慣を変えることが出来るんですね。
この先、もっと年を取って体が弱ってきても
散歩をしなくても用が足せれば安心ですよね。

1308.jpg

週末はかなり荒れ模様になりそうです。
これから咲くバラは、かなりダメージを受けそう。。。
|  | コメント(6)

<<6月 | Top | 雨の止み間に>>


Comment
関東も梅雨入りしました。
今年は梅雨入りが早くて、これからじめじめしたお天気が続くかと思うと
結構しんどいですね。
しゅうちゃん、お庭で〇んちが出来るようになって良かったですね。
この一年も元気でいてもらわないとね。
先日、仮設ドッグランで、99の会のピエトロくん&飼い主さんに会いました。
ピエトロくん、ダイエットに成功したと言ってました。
【2011/05/28 06:57】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
今日もどんよりして、気分まで暗くなっちゃいそうですね。
今年の梅雨は長いのかしら・・・
庭で用が足せるって、ブログネタにするのも
ちょっと可笑しいよね~(笑)

たしか、前の仮設ドッグランの時も
ピエトロくんに会った、って聞いてましたよね。
ちょうど2、3日前に、四国に行っていたピエトロくんに
帰り際に淡路島で会える、って話になったんだけど・・・
残念ながら、我が家は参加できなかったのよ。
【2011/05/28 09:38】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



早い梅雨入りになりましたね。
今朝も大粒の雨~~~
台風の影響もあるのでしょうけど、しゅう太君散歩に行かないでいいの~?
うらやましい
のんなんて今日もレインコートを着て、私もレインシューズまではいての散歩だよ。
先日もお腹の調子が悪くて1週間、行きたいっていうから時間に関係なく外へ行っていました。
シートを敷いて準備してても無理でした。
なんかいい方法ある?
【2011/05/29 15:10】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
雨降りは、本当に困るわね。
しゅう太も、今日みたいなどしゃ降りだと、庭に出るのも嫌がって・・・
うちも、シートで全て済ませてくれたら
気をもむこともないのだけどね~
なかなか思うように行かないわね(笑)

のんチャン、お腹の調子が悪かったの~?
最近そういう子が多いような気がするけど・・・
気候のせいかしら。
【2011/05/29 15:34】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



お腹の調子、ナル君と出会った時にやっと治った所でした。
だから皆に、やせたね~~~なんて言われてしまいました。
ビオフェルミンなんて1日は効いたけど再び~~

我が家の公園でも同じ症状のワンコも数匹いたのでこの公園が怪しいなんて。。。
でもナル君の様に血便まではでなかったけど絶食、元気はあるんだけど
主人が夕飯を食べるときは出てこないでe-261
病院行かずだったから10日間も掛かっちゃった~
参っちゃったよ~~~
雨の日が多かったのにもかかわらず急に外に行く~~っていうから傘射して
ティッシュとビニール袋を数枚持ってv-404最悪でした。
今は普通食に戻りましたよ~~
原因は未だ解らずです。
しゅう太君も気をつけてね
【2011/05/29 19:20】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
まぁ・・・そんなに悪かったのね。
小さい体で、10日間も続いたなんて
しんどかったでしょう~
みんなが一斉に、
同じ時期に同じような症状になるなんて・・・
どうなっているのかしらね。

しゅう太は、比較的お腹は丈夫なようだけど
毎日ヨーグルトを食べているからかな~?
【2011/05/30 08:36】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |
